haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

100均ジグ最強

今日、お母さんと弟で100均に行きました。

100均では、釣り具メタルジグを買いました。

メタルジグとは、金属や鉛で出来た塊です。

それには、魚の絵みたいな物がメタルジグについています。

もちろん、ちゃんとした塗料で塗っているとお父さんが言っていました。

今日は、18gのを2個買いました。

先週行った釣りで、ナブラと言う大きい魚が小さい魚を食べに上に上がってきて、その小さい魚を狙いに鳥がくると言う現象が珍しく僕たちの見たナブラは、

漁港全体を埋め尽くす位の量でした。

正し、デカい魚が居なかったって言うWWW

デカい魚が居なかったから、海面に浮いている太刀魚を引っ掛けまくりました。

僕は、9匹引っかけて弟は3匹引っ掛けていました。

午前6時に太刀魚が、浮いているのは珍しいとお父さんが言っていました。

「絶対、太刀魚を引っ掛けられない!」とお父さんが言っていたのに、簡単に引っ掛けてビックリしていました。 周りの人もビックリしていました。

お父さんの会社の人にもほめられました。嬉しかったです。 ちなみに引っ掛けたのは100均のジグです。

皆さんも、釣りをしてみて下さい!!