haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

今日は将棋でゲームのソフト決めだ!

今日、友達と2人でゲームで何をするか将棋で決めました。

友達がくもんでもらってきた将棋があったのでやりました。

最近、将棋を覚えてまずは歩からスタートしてまず角を馬にして飛を取ります。

自分の飛をお取りにして陣地に攻め込みます。

その際に、トラップを仕掛けておきました。

その図です。

      相手の王 相手歩 僕の飛

              

           僕の歩

僕の歩を置いたらこっちの歩を取ってくると思って仕掛けたら、まんまとひかかって大手で日で獲り終わりました。✌

結局d最後はマリオメーカーをやりました。