haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

ダブルレインボーと先週のバス&ナマズFishingの釣果

今日、午後から急に雨が降って来て虹が出ました。

帰りに友達と帰っていたら、虹が出てきてめちゃくちゃきれいでした。

途中から虹が2つ目が出てきて、ダブルレインボーでした。

 

一昨日、釣りに行きました。

根魚を狙いに行ったんですけど、全く釣れずバス&ナマズ釣りに変更しました。

用水路で獲ったザリガニを貼りにつけて泳がせていたら、ラインがとてつもない勢いで出ていきました。

びっくりして慌てて竿を取ろうとしますが、10メートルを一瞬で出していきました。

そしてフッキングをしました。

そうしたらかかりました。

見えてきたら、超デカいナマズでした。

体長70㎝を優位に超える大きさでした。

PEの0,4の直でむすびました。

でも、何とか上がりました。

引きが強くて楽しかったです。