haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

今日は2人でマイクラとデュエマ!

今日、友達の家に行きました。

デュエマで友達と勝負しました。

今日は2人だけだったので、デュエマとマイクラしかしませんでしたが、3人だとスマブラをします。

イクラは畑を作り、ネザーでエンダーパールを集めました。

畑はスイカとかぼちゃの他に小麦、ビートルート、にんじんを育てています。

エンダーパールの収穫数は、3つでした。

途中の溶岩でゼンロスしました。😢

でも、頑張ったので3つエンダーパールを手に入れられました。

ブレイズロッドはとっくに集め終わっているので、あとはエンダーアイを作ってエンドに行くだけです。

 

僕の使ってるデュエマのデッキは、ディスペクター&ギャラクシールドデッキです。

主に、ディスペクターを使っています。

切り札は、正義亭・ギガンディダノス・ミカドレオです。

特に、ギガンディダノスと正義亭の組み合わせが最強で、自分のクリーチャーにはアタックもブロックも出来ない能力があることがやばいです!!

低コストのクリーチャーで、マナをブーストしといてササゲールでミカドレオを7ターン目に出せるので速攻で倒さなければ、エクストラビーンも出来ちゃいます。

(エクストラビーンとは、ミカドレオの効果で8コスト以上のくりちゃーが居れば自分はゲームに勝つ、と言う能力を持っています。)

しかも、7勝3敗でした。

余裕勝ちです。

ちなみに相手のデッキは、カツキングデッキです。(アウトレイジ

僕のデッキは、シールドトリガーも多めなのでないことはほぼありません!

今度遊ぶ時も、勝ちまくりたいと思います。

他の友達とも勝負してみたいです。

楽しかったです。