haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこの日が・・・

今日、校外学習に行って来ました。 僕のバスは2号車で、保険の先生と校長先生が一緒に乗って行きました。 磯遊びとプラネタリウムのグループに別れて活動しました。 僕は、磯遊びでカニなどが取れて楽しかったです。 楽しい1日でした。

ステーキ丼

今日、学校でステーキ丼を食べました。 みんながステーキ丼を凄く楽しみにしていました。 僕の住む県で農家さんが大切に育てた黒毛和牛です。 なんと無償で提供してくださいました。 メニューを見た時、ビックリしました。 今年は、豪華なメニューがいっぱい…

校外学習

今日、校外学習のおやつを買いに行きました。 仲のいい友達4人で買いに行きました。 遠いので疲れたけど、みんなで行けて楽しかったです。 友達は1000円分買っていました。 後は、校外学習を待つだけです。 今週の金曜日に行きます。

発掘します。

今日、弟とマインクラフトをやります。 ダイヤモンドを採掘する事が目標です。 鉄などもいっぱい取りたいです。 まだ、始めたばかりワールドなので弱いです。 なので、色々見つけます。 どっちの方が、ダイヤを見つけられるか勝負します。

サッパ

昨日、釣りに行きました。 釣れた魚は、サッパです。 76匹釣れました。 5センチくらいのから20センチくらいのが76匹です。 唐揚げと酢漬けで食べました。 凄く美味しかったです。 皆さんも釣って食べてみて下さい!!

Amazon

今日の夜ご飯の時Amazonプライムを見ます。 見るのは、鬼滅の刃・コナンなどを見ます。 鬼滅の刃は、あまり見たことがないので楽しみです。 コナンは好きなので良く見ます。 みなさんだったら何を見ますか? 毎月550円で見れるので見てみて下さい!!

紹介

今日は僕のお気に入りのキャラクターを紹介します。 江戸川コナン(工藤新一)・赤井秀一・服部平次の3人です。 江戸川コナン・・・毛利欄と幼なじみの工藤新一で、黒の組織に毒薬で小さくさせられた。 赤井秀一・・・FBIの狙撃士黒の組織に潜入したらC…

ツッパリハイスクール

今日、僕の学校で体育発表会をしました。 歌はつっぱりハイスクールです。 色々な振り付けがあって面白かったです。 コロナウイルスのせいで何も出来なかったけど、今年初めて行事ができました。 5年生と3年生でやりました。 いつもより上手く踊れた気がしま…

ピタゴラスイッチ

今日、家にあるドミノを使ってピタゴラスイッチを作りました。 簡単な仕掛けを作りました。 最後はピタゴラゴールでゴールしました。 ピタゴラゴールはトイザラス売っているので買ってみて下さい!! ビー玉を転がして、落ちたらスイッチが入り「ピタゴラス…

15

今日、フォートナイトでビクトリーロイヤルを取りました。 スナイパーで5キルAR(アサルトライフル)で3キルショットガンで6キル 後、LMG(ライトマシンガン)で1キルしました。 15キルしました。 記録は越えられませんでした。 その試合で一番楽…

新記録

今日、タイピングゲーム「寿司打」で新記録が出ました。 前までは、損でしたが今回はお得です。 60円分お得になってうれしいです。 一番最初にやった時は、全然打てなかったのに凄い打てるようになりました。 全力で打って指が疲れました。 皆さんも寿司打…

ダンス&工事

今日、学校でツッパリハイスクールのダンスをしました。 凄く簡単なんですけど、疲れます。 6回も踊りました。 ラジオ体操を2回やりました。 今日は特に、ぐっすり眠れそうです。 僕の家の工事が終わりました。 足場が外れて、スッキリしました。 色も綺麗…

アサルト

今日、アサルトライフルを作りました。 命中力もありねらいやすい銃です。 そこまで本格的ではないけれど、強いです。 的あてでもよーく当たります。 カッコよく作るには、自分がいいと思ったものを作る事です。 ただし、割り箸10本 ビニールテープ1つを…

PIZZA

今日、お母さんと手作りピザを作りました。 種類は、マリゲリータピザ・明太ポテト・クワトロフォルマッジ(4種のチーズ) モチモチしていておいしかったでーす。 ↓下にも続きます! 手作りピザ 3種 弟とお父さんと僕で輪ゴム戦争をやった後、拾うのが大変…

連射

今日、割り箸でっぽうを作りました。 その銃は、連射が早くてとても強いです。 僕たちは今週は、釣りがいけないので弟とお父さんと僕でやろうと思います。 作り方は、いつもと同じように作るだけです。 僕が絶対に1位取ります。

ノート

今日、手作りノートを作りました。 作り方 キレイに紙を、重ねて置いておきます。 そして分厚い紙を2枚作り、重ねて置いといてた紙をボンドでくっつけます。 分厚い紙は土台になります。 分厚い紙に置いといた紙を1枚(分厚い紙)につき1枚(置いといた紙…

ニンニクをする

今日、ニンニクをすりました。 僕はすることが好きなので、ニンニクの他に大根・人参・ショウガをすります。 お母さんは、するのが嫌いなので僕がやります。 お母さんが小さい頃は、嫌いだったらしいです。 でも、「何で、するのが好きなの?」って言われま…

BB弾を飛ばす

今日は、BB弾を飛ばせる銃の作り方を紹介します。 材料 太めのストロー・ビニールテープ(テープ)・水を入れていない水風船 作り方 ストローに水風船をかぶしたら、ビニールテープ(テープ)でとめていきます。 そしたら完成です。 遊び方 ストローからBB弾…

35

今日、スイッチで35周年のスーパーマリオをダウンロードしてもらいました。 無料でダウンロードできて、楽しいのでぜひやってみて下さい!! 35人で誰が生きてられるかを競って、1位を目指します。 もちろん、時間制限もあります。 お母さんもやってい…

突破!

今日、突破ファイルでアメリカンポリスがやります。 アメリカンポリスは、ケインとアイクが悪い人を格好良く逮捕する種類です。 他にも、色々と種類があります。 毎週木曜日夕方7時からやっています。 英語と日本語の吹き替えが激しいので、面白いです。 皆…