haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

友達のプレゼントを買いに

今日、友達の誕生日のプレゼントを買いに行きました。 買ったの物は、マーカーペンと修正テープを買いました。 お母さんが、消しゴムを買っていました。 明日、友達の家に届けに行きます。 友達の反応が、楽しみです。 喜んでくれるといいです。

久しぶりの

日曜日に釣りに行って来ました。 イワシを釣りに行ったのですが、全く釣れずに帰りました。 ワクチンを打った2日後にお父さんが行ったのですがその時は大量に釣れていました。 僕が行った時だけ釣れずに残念です。 今度釣りに行くときは、いっぱい釣ろうと…

今日は部活休み

今日、友達と遊びました。 今日は委員会で部活がなかったので、遊べました。 最近遊ばない友達と、いつも遊んでいる友達とデュエマをして遊びました。 ぶらんこしかない公園で、3人でデュエマをしました。 相手の強いデッキに勝ちました。 凄くめんどくさい…

ワクチン3回目

今日、ワクチンの3回目接種に行きました。 学校で昼休みが終わったら早退しました。 5、6時間目をしないで帰りました。 あした明日は熱が出ないことを祈ります。

始めていった友達の家。

今日、友達の家に行きました。 前の席の子で、よく遊んでいたんですが家に行くのは初めてでした。 その子の家には、犬が居て可愛いかったです。 人懐っこくて、甘えてきます。 英語の宿題もしました。 宿題が終わったら、スマブラをしました。 2対2でした…

僕の日常

今日、友達と遊びました。 学校帰りに、誘い遊びました。 遊べたら来るという、友達もいたのですが来なかったΣ(゚д゚lll)ガーン デュエマと、鬼ごっこで遊びました。 デュエマは、全負けです。 でも鬼ごっこは、弟の友達と僕と友達でやりました。 楽しかったです…

連休明けの学校。

今日、連休明けの学校に行きました。 今日が㈮だから休みたかったです。 そして、部活も6時までありました。 明日の部活は、「1年生はやりすぎ」と言うことでありません。(ラッキー) 6時間授業で、50分授業なので長く感じました。 部活は、楽しかった…

入部しました―――――。

今日、初めての部活(バレーボール)に行きました。 この前に、入部届を出したばっかだったので今日が初めてでした。 仲のいい友達もたくさんいたので嬉しいです。 仲のいい先輩もいて楽しいです。 今日は、基礎的なことを教えてもらいました。 簡単な試合も…

😢shock😢

今日、お母さんと弟とゲーセンに行きました。 前に稼いだ600まいあったので、行ったら全然稼げませんでした。 最終的には、0枚になってしまいました。 残念でした。😢shock😢 お母さんたちも、1000枚以上使いましたがダメでした。 今度行くときは、使い…

部屋が、綺麗に・・・

今日、部屋の片づけをしました。 1階にある、おもちゃなどを2階の自分の部屋に移動しました。 めちゃくちゃいらない物があって、びっくりしました。 移動した荷物は、僕の部屋のベットの下に置きました。 部屋が結構綺麗になりました。(机は別です。) こ…

3人でいつものように・・・

今日、友達と遊びました。 学校が早く終わったので、友達2人と僕の家で遊びました。 デュエマとスマブラで遊びました。 スマブラは、かけバトルで勝ちまくりました。 デュエマは、ミカドレオデッキで4戦中2戦勝ちました。(3人バトル) 明日、友達からミ…

死ぬかと思た―――――――――。

今日、鉄棒で遊びました。 学校の休み時間に外に出れて、ものすごく大きい鉄棒をしました。 高さは2メートルくらいあり、地獄周りがスリルを味わいながらできます。 1回転地獄周りをしようとしたら、右手・左手・左足が鉄棒から落っこちて死ぬかと思いまし…

今日からパソコンで

今日、僕はパソコンでFORTNITEをしました。 お父さんから「やっていいよ。」と言われたのでやってみました。 凄く難しくて、感度などに苦戦しました。 建築とエイムが具タグたです。 弟と、夜に対戦してみたいと思います。 楽しみです。 今後も、やっていく…

手を伸ばせば

今日、友達とバレーボールで遊びました。 いつも遊ぶ3人で公園に行きました。 ブランコしかない公園で、バレーボールやがけのぼりをしました。 バレーボールは結構難しくて、手を痛めることがあります。 でも、しっかり手を張ってればあまり痛くはありませ…

結構ゲットした。

今日、友達の家に行きました。 いつも通りかけバトルをしました。 スマブラで、6回くらいやって3回勝ちました。 もらえるカードは2枚なので6枚もらいました。 マクーレがもらわれましたが、いっぱいもらいました。 いらないカードもありましたが、次回の…

おばあちゃんちに

今日、おばあちゃんちに行きました。 「お昼ご飯を食べに来ないか?」と聞かれたので行きました。 お父さんのお兄ちゃんも来ていました。 滅多に逢えないので嬉しかったです。 大量のパンを食べました。 特に美味しかったのは、塩パンです。 下がかりかりし…

中学になったからゲーセンへ

今日、友達とゲーセンに行きました。 中学になったので行けるようになりました。 メダルゲームをしました。 400円持っていって100円はメダル、300円はクレーンゲームで遊びました。 メダルゲームでは、メダルタワーを友達と協力して崩しました。 (…

入学式

今日、入学式がありました。 中学の入学式は、今までとは違って大きかったです。 仲の良い友達とは、あんまりなれませんでしたがいいクラスです。 今までなったことのない友達が多かったです。 宿題で自己紹介カードを書きましたが、明日提出するのがちょっ…

友達4人で遠くへ遊びに!

今日、友達と4人でサイクリングに行って来ました。 いつもは行けないところに行って、色々な公園に行って来ました。 行った公園の数は4か所で全部、1時間ずつくらい遊んできました。 お昼は、友達のおばあちゃんが働いているお店でラーメンと餃子、ジュー…

カードのかけバトルで大量ゲット!

今日、友達の家に遊びに行きました。 本当は、他の友達と2人で市民プラザにいく予定だったのですがもう1人の友達からも誘われたので行きました。 行ったのはもちろん毎週言ってる友達の家です。 友達も行きたいと言っていたので、遊んでいました。 スマブ…

かけバトル

今日、友達の家でかけバトルをしました。 ルールは、大乱闘スマッシュブラザーズで1位を取った人に2位と3位の人がVR以上のカードをあげることです。 僕は、強いカードのかけでめちゃくちゃ強いカードをかけていたので終わったかと思いました。 ライフは10…

シミプラで

今日、友達と市民プラザに遊びに行きました。 人が全然いなかったので、卓球がやりたい放題でした。 友達が、結構強くていい対戦相手になります。 スマッシュのガードの仕方を練習したら、たまに防げるようになりました。 4時半で終了なので、その後は公園…

毎回遊ぶ時のやること!

今日、友達と遊びました。 友達が、公園にいたので遊びました。 スマブラで僕と友達で遊んでいたら、もう一人の友達もきて、僕の家の近くの公園に行きました。 その公園は、広くて遊ぶ場所が沢山あります。 毎回やる鬼ごっこでは鬼になりませんでした。 デュ…

デュエマ、マイクラ、スマブラで遊んで1日

今日、友達が家に遊びに行きました。 デュエマとマイクラ、スマブラをして遊びました。 デュエマでは、5対3で勝ちました。 マイクラでは、村人の繁殖をしました。 村が案外近くにあったので簡単に繁殖しました。 スマブラでは、団体戦をやりました。 いつ…

暇だったから。

今日、友達と遊びました。 釣りにはいかなかったので、公園に行き遊びました。 公園が広かったので、鬼ごっこをしました。 3人だったので、変わり鬼にしました。 デュエマでは、ミカドレオ(ディスペクター)とギガンディダノスとギャラクシールドの入った…

プラザと公園で遊んだ1日

今日、友達と午後から遊びました。 市民プラザで遊んで、公園に行き遊びました。 市民プラザでは、卓球をして遊びました。 公園では、鬼ごっこをして遊びました。 がけから飛び降りたりして、逃げたりしました。 鬼ごっこには、最適で鬼になるとタッチしづら…

今日は2人でマイクラとデュエマ!

今日、友達の家に行きました。 デュエマで友達と勝負しました。 今日は2人だけだったので、デュエマとマイクラしかしませんでしたが、3人だとスマブラをします。 マイクラは畑を作り、ネザーでエンダーパールを集めました。 畑はスイカとかぼちゃの他に小…

ネザー要塞攻略

今日、友達が家に来ました。 仲の良い友達が、遊びに来てマイクラやFORTNITEで遊びました。 スマブラもやりました。 僕は、うまくなりました。 今度のかけバトルでは、絶対に勝てるように頑張ります。 そして、マイクラではネザー要塞の攻略を二人でしました…

今日はゲットできなかったけど・・・

今日、友達と僕の家でスマブラでかけバトルをしました。 友達が5体いるからかけると言ってミカドレオをかけてくれましたがゲットできませんでした。 だけど、明日は友達の家でかけバトルを出来るのでそこでゲットします。 明日は、学校が早帰りなので長く遊…

今日は圧勝

今日、友達の家の前で遊びました。 デュエマやゲームをしました。 デュエマは、圧勝でした。 奇跡的に勝ててうれしかったです。 明日は、僕の家のswitchでスマブラでかけバトルをします。 結果は、明日のブログに書きます。 メタリカ・ギャラクシールドデッ…