haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜ご飯

今日の夜のご飯は、肉じゃが・塩辛・ほうれん草とちくわのナムル(僕の好きなもの)・おでん・ご飯・味噌汁です。 僕は、ご飯が好きなのでいっぱい食べちゃいます。 皆さんは、ご飯が好きですか?? 大好物は、肉じゃが、塩辛ほうれん草とちくわのナムルです…

当たった

今日弟とお父さんと僕で銃戦をやりました。 いつも通りのルールでやりました。 1回当たったら負けで、最後まで残った人が勝ちです。 僕は、お父さんに撃たれて3位でした。 他の試合に、指が出た瞬間打って当たりました。 当たった時にめっちゃ嬉しかったです…

整理

今日、自分の棚の整理をしました。 僕の棚は、すご――――――――――く汚かったので整理しました。 片付け上手は、いいなぁ~と思っていつも整理するけど結局汚くなってしまいます。 棚に銃におもちゃがいっぱい置いてあるから収納しきれないです。 でも、超綺麗に…

ゲット!!

今日、弟とマインクラフトをしました。 ダイヤモンド探しで、ダイヤが見つかりました。 なんと!9個も最近ダイヤ不足だったので嬉しいです。 鉄も、2スタックゲットしました。(1スタック64個) 取り忘れている、鉄が多かったです。 ダイヤモンドをまた見つ…

ARを作りました。

今日、超デカいAR(アサルトライフル)を作りました。 長さは50cm位で、割り箸を20本使いました。 グルーガンも使ってやりました。 グルースティックの数は、4本です。 連射出来る球の数は、40連射です。 今までで、一番多くつけられるのが出来ま…

今日こそ・・・

今日、弟とマインクラフトをします。 昨日のブログで、ダイヤ堀り対決を書きましたけど、見つかりませんでしたでも。 今日こそは見つけたいです。 後、鉄と金もみつけたいです。 そしたらダイヤエンチャント装備が欲しいです。 マイクラをやっている人は、ダ…

掘るぞ掘るぞ!○○○を

今日、弟とマインクラフトをします。 時間までダイヤモンドを狙って掘り続けたらいくつ見つかるのか!? をやってみます。 僕の所持ダイヤは10個、弟は1個持っています。 ダイヤフル装備などは持っていますがもったいなくて使えません なるべく多く見つけ…

ヒラメ3枚!!

今日、弟と僕とお父さんで釣りに行きました。 釣れた魚、ヒラメ3枚・サッパ35匹くらいとアジ2匹・イワシ1匹が釣れました。 その後、海鮮丼を作りました。 凄く美味しかったで――――す。 その次の日、お父さんの誕生日プレゼントを買いに行きました。 弟と…

委員会で・・・

今日で一週間学校が終わりました。 朝の委員会活動で早かったので疲れました。 でも友達と遊べて、楽しかったです。 皆さんは、早く出たことありますか? 今週は、休む人も少なかったのでみんな揃う日が多かったです。 明日は、釣りに行きます。 いっぱい釣…

しょうもないけど面白い

今日、弟と早脱ぎ対決をしました。 僕は、早脱ぎが得意なので勝負しました。 そしたら、僕は5秒で脱げました。 弟は、7秒くらいでした。 結果は、僕が勝ちました。イエ―――イ(笑) 皆さんは、最近勝負しましたか? 楽しかったです。 でも、靴下脱ぐのが遅…

ど真ん中に・・・

今日、家で的にくっつくおもちゃで遊んでいたらど真ん中に当たりました。 最近、やってなかったのにたまたま当たって嬉しくなりました。 皆さんもそういうことありませんか? 僕も当たったのが久しぶりだったのでテンションがつい上がってしまいました。 ま…

冒険へ、

今日、弟とマインクラフトをします。 遠くの方へ、冒険します。今までは、近いところしか行かなかったけど今日は、行きます。 村など色々な物を見つけたいです。 砂漠でミラミッドを見つけて、お宝が欲しいです。 最近は、ダイヤを使いまくってるのでついで…

おばあちゃんが来たよー

今日、おばあちゃんが来ました。 弟とおばあちゃんで割り箸でっぽうで遊んでいて、僕は友達とフォートナイトをしていました。 ビクトリーロイヤル回数0回 みんなが終わりにしたので僕も終わりにしました。 その後は、おばあちゃんと弟と僕で遊びました。 楽…

髪を切りに行って来た――――――――――。

今日、髪を切りに行って来ました。 短くして、もらいました。 伸びていたので、凄く軽くなりました。 コロナの影響があってか2か月くらい休んでいて今日、やっと切れました。 皆さんは、最近切れていますか? 僕も3か月近く切れていなかったのでさっぱりし…

なんと!ビクロイ回数は、

今日、友達の家に行きました。 仲のいい友達ともう一人の友達と三人でフォートナイトをやりました クリエイティブ・アリーナ・スクワットをやりました。 ビクトリーロイヤルの回数は、なんと!なんと!0回でした。 ただし、クリエイティブのアサルトライフ…

先生出張

今日、学校で先生が出張でいませんでした。 1時間目・・・計算ドリルを11ページ 2時間目・・・算数 3時間目・・・算数のテスト 4時間目・・・音楽 5時間目・・・パソコン 6時間目・・・理科 という内容でした。 朝から算数がきつかったです。

ゾンビスポナーにダイヤ〇〇個!!

今日、マインクラフトでダイヤモンドを発掘しました。 他にも、鉄3スタック(1スタック64個)と金30個ダイヤ11個石炭10スタック、ラピスラズリ2スタック・レッドストン5スタックが見つかって嬉しいです。 洞窟探検をしていたら、ゾンビスポナーが見つかりま…

今度はうちへ

今日、友達が僕の家に遊びに来てくれました。 友達に「月曜日遊べるよ。」と言って遊びました。 フォートナイトとマインクラフトをして遊びました。 フォートナイトでは、アリーナをやりました。 マイクラでは、サバイバル生活をしました。 友達はダイヤモン…

ダジャレ

今日は、ダジャレを言います。 布団が吹っ飛んだ・このいくら、いくら?・アルミ缶の上にあるミカン 下駄がたまげた・土管が爆発したドッカン・猫が寝ころんだ・レモンのいれもん そこに塀があったよ、へー ソーダ村のソーダさんがソーダを飲んで死んだそう…

まさかのオチ!?

今日、友達の家に行きました。 きのう昨日考えたドッキリどころが、友達がソフトを忘れたので出来ませんでした(笑) でも、フォートナイトは楽しくできました。 三人で遊んで、一番楽しかったことは乱戦と言うクリエイティブで遊べる 対戦するゲームです。 …

友達へのドッキリ!

今日、ある友達にドッキリを仕掛ける準備をしました。 友達が「ドッキリを仕掛けよう。」と言ってきたので「オッケー」と言い準備しました。 内容は、マインクラフトでチートなどを使いまくったらどうなるかと言うドッキリです。 そして、エンダードラゴン倒…

クリアしたーーーー!

今日、フォートナイトの100レベデスランと言うアスレチックスをやりました。 100レベル分のアスレチックスがぎっしり詰まっています。 凄く難しくて、30分もかかりました。 でも、しっかり最後までクリアしました。 友達も頑張っていました。 友達は…