haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は3人で・・・

今日、友達の家で遊びました。 3人で今回、遊びました。 マイクラはやりませんでした。 でも、大乱闘スマッシュブラザーズとフォートナイトをやりました。 特にフォートナイトが好きなのでやっています。 水族館かくれんぼやアスレチックス、デュオをしまし…

お母さんに負けたタイピング

今日、お母さんとタイピング勝負をしたら、負けてしまいました。 お母さんは、「最近やってないから遅い」と言ってたのに勝たれて悔しいです。 お母さんは60円分お得でした。 僕は、300円損でした。 皆さんは何円お得ですか、それとも損していますか? …

友達の家へ・・・

今日、友達の家に遊びに行きました。 僕とその子は、仲がよくてお互いの家でインターネットが使えます。 この前は、僕の家で遊びました。 今回は友達の家に行ってフォートナイトとマインクラフトをしました。 マインクラフトでは、サバイバル生活をして フォ…

僕の誕生日

今日、僕は誕生日会をしました。 お母さんと弟とお父さんと僕で、牛角に行っていっぱいたべてきました。 おばあちゃんから、リールとメタルジグを買ってもらい もう一人のおばあちゃんには、双眼鏡を買ってもらいました。 お母さんの妹には、マックカードと…

ピース

今日は、動物ピースを夕食にみんなで見ます。 動物ピースとは、動物の可愛いところを紹介したり・ペットいたずら事件・どうかしてるぜなどなどがやっています。 僕は、動物が好きなのでいつも「この動物みて」とか言ってみています。 毎週木曜日午後6時半か…

落ちてる。〇〇から

僕は、昨日寝ている時にベッドから落ちていてお母さんに「起きて」と言われて起きました。 家族の中でも1番寝相が悪いと言ってもいいと、みんなに言われています。 落っこちても起きないので、次の日起きたら体が痛いことがあります。 今回は、なかったから…

工事

今日、家に足場がかかりました。 僕の家は今月から塗装工事をします。 荷物を運んで、足場を作ってもらいました。 思った以上に大きく、結構うるさいです。 僕は、学校だったので組み立ては見ていませんが凄くデカいです。 窓も開けられないので、エアコンで…

割り箸

今日、お父さんと弟で割り箸でっぽうで遊びました。 割り箸でっぽうは、その名の通り割り箸で出来た鉄砲なのです。 先端に輪ゴムを付けてレバー(トリガー)を引くと飛んでいきます。 僕の家全部を使ってやりました。 みんなで「誰が一番最後まで残ってられ…

4連休

今日から4日間の休みです。 土日月火曜日が休みです。 僕は、とっても嬉しいです。 理由は学校の、トイレ掃除など勉強がないのがいいです。 しかも、遊びに行けるしのんびりできるからです。 皆さんはこの休みでなにをしますか? 明日からの休みが楽しみです…

もう一回やったら最初に

今日、久しぶりに友達と遊びました。 公園に行き、次に友達の家に行きました。 みんなで鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました。 鬼ごっこは、最後まで生き残りましたが、待ち伏せされて、タッチされました。 悔しくてもう一回やりました。 みんなに、お願い…

2400円〜120円まで減った 

今日、寿司打をやっていたら、新記録が出ました!! 3000円の普通モードでやったら120円そんをしました。 一番最初の頃の2400円そんから120円まで、減りました。 僕がパソコンをやり始めてから半年でようやくここまで来ました。 寿司打は無料で遊べるのでや…

まさかの物が売り切れてた!!

今日、お母さんが牛乳を買いに行ったら売り切れてたそうです。 僕は、行ってないので詳しくは知りませんがお母さんがそう言っていました。 お店の人は、「今、熱いから牛がばてて牛乳が取れない」と言っていたそうです。 なので出荷量も少ないそうです。 皆…

終わったころには残り150球

今日、エアガンで勝負しました。 ※もちろんメガネ着用 僕の銃は、ワルサーP38とPYTHON 6inchです。 弟は、MAC11とベレッタです。 rお父さんは、エアガンを持っていないので弟のベレッタを貸していました。 弟のMACはサブマシンガン(SMG)と同じ連射力なので…

「小さくなった名探偵」

今日、金曜ロードショーでコナンがやります。 しかも、2週連続!!! コナンを好きな人にはたまらない日です。 僕は、大好きなのでたまりません! カッコイイコナンが、また見られるのが楽しみで仕方ありません。 皆さんもそう思ってると思います。 題名は…

5段2回達成

今日、学校でかるたタワーを作りました。 僕のクラスでは、かるたタワーが流行っていて作り方は簡単で、トランプタワーと同じように作ればいいだけのシンプルな遊びです。 5段を積み重ねました。 友達と勝負して、どっちの方が早く積み上げられるかをやりま…

ネザーを目指す。

今日、弟とマイクラをやります。 ダイヤモンドを見つけることを第一にして、鉱石を見つけて装備を作ります。 プランチマイニングで見つけます。 そして、ネザーに行きます。 ネザー要塞を見つけて、お宝をゲットします。

ヘッドホーーーーーン

今日、お母さんがヘッドホンを買ってくれました。 僕は、もうすぐ誕生日なんです!! イヤホンと違って耳が痛くなくなったので快適です。 やっている人のほとんどがイヤホンです。 友達はヘッドホンです。 皆さんはどちらですか? ちょーー嬉しかったです。 …

今日の夜から・・・

今日、夜から釣りに行きます。 今週は、何が釣れるか楽しみです。 目標は、50㎝です。 鰤・スズキ・ヒラメのどれかを釣りたいです。 前からの目標で、ルアーつをいっぱい持ってやっています。 釣れたことがあるのが、ヒラメです。 お父さんは、スズキとヒ…

動物、トランプ

今日の夜に録画した「動物ピース」を見ます。 僕たちは動物が好きなので、毎週木曜日見ています。 終わった後は、みんなでトランプです。 七並べとババ抜をやります。 皆さんも家族と遊んで、コロナを忘れちゃいましょう。 ぜひやってみて下さい。

目標は9段

今日、トランプタワーを作りました。 いつもは、ぱぱっとできるんでけど今日は調子が出ませんでした。 3段しか積めませんでした。 皆さんは、何段積めますか? 僕の最高は8段です。 作れた時嬉しかったです。 まさか、自分がそんなに積めると思ってもいなか…

6時間

今日、学校が6時間でした。 5年生になってから、初めての6時間で疲れました。 コロナがなければこんなことにならなかったのに残念です。 友達といる時間が短くなり、あんまり喋れてない子もいます。 皆さんは、どうですか? 僕は、ちょっと嫌です。

100円札

今日、おばあちゃんちでおこづかいを貰っていたら昔の札が見つかって、僕たちに1枚ずつくれました。 500円を貰って凄く嬉しかったです。 家に帰ってファイルにきれ――――――――—―――いにしまいました。 皆さんは、昔のお札を持っていますか? 何十年後に高くなっ…