haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4か月も、でもラッキー★

今日、友達と3人で遊びました。 1人は、ワクチンを打つので途中で抜けました。 でも、僕と友達は友達の家に行きました。 おやつを買っていこうと思ったら、賞味期限が4か月きれているのを見つけて「貰っていいよ」と言われたのでもらいました。 しかも、…

ボタンの配置設定の仕方 FORTNITE

今日、FORTNITEのボタン配置を変えました。 スイッチは、スティックを押すとしゃがむことができるんですけど、Xでしゃがめるようになりました。 編集をリセットするのもXに変更して、Xでツルハシにかえるのをスティックを押したら変わるようになりました。 …

あとHP17でビクロイ!!

今日、友達が遊びに来ました。 FORTNITEで遊びました。 タイマンや、アリーナなので遊んだらタイマンは勝ってアリーナは3位でした。 金ポンで13人倒したんですけど、漁夫によって倒されました。 今日の朝も別の友達と朝、アリーナで2位でした。 敵の体力…

船船

今日、おばあちゃんの家に刺身を届けに行きました。 おばあちゃん・おじいちゃん・お母さんの妹は、とても喜んでいました。 昨日船に乗ったけど、ほとんど何も釣れなくて、船の関係者の人から真鯛とイナダをもらいました。 僕たちは、ほとんど釣ってないけど…

この調子で1位に・・・

今日、寿司打でまたもや新記録が出ました。 その記録は、1080円お得でした。いえーい(^^)/ 指の神経を、一番使った日でした。 その後、youtubeで寿司打日本1位の人を見たら10000円コースで、38700円くらいお得していました。やば(*‘∀‘) エグ(…

待ってた夏休み来た――――――――――神!

今日、学校が終わりました。 小学校生活最後の夏休みになりました。 宿題は、対して出ませんでしたがちょっと面倒です。 でも、遊ぶ時間もいっぱいあるので楽しみです。 明日、友達と3人で遊びます。 夏休み明けには、漢字50問テストの再テストがあります…

マリオ&寿司打。

今日、友達とマリオのTIMEアタックをしました。 交代で、1つのステージをより早くクリアすればいいのです。 僕は、500秒中363秒でクリアしました。 友達は、同じ500秒中129秒でゴールしました。 学校のパソコンで「寿司打やっていいよ。」…

トマトのマリネの作り方は

今日、トマトの湯むきをしました。 初めて、トマトのマリネの作り方を知りました。 作り方 トマトを湯むきして、酢を多めに入れます。 そして、オリーブオイルを少し入れたら砂糖、塩、蜂蜜を少しづつ入れてトマトを入れれば、完成です。(^^)/ お好みで刻ん…

飛ぶぜ

今日、ブランコで飛びました。 僕と友達で、ブランコをしようとなってやってたら今度はどこまで飛べるかになっていってやりました。 3本取った方が勝ちで、15回前に行ったら飛びます。 僕は、1回目が勝って2回目は負けました。 僕は、ブランコはあんま…

明日は人生初のリモート

今日、学校からパソコンを持って帰って来ました。 明日か、明後日にリモートの接続確認をするためです。 学校では、練習などをしたのですが難しいです。 画面が小さいので、リモートになったら小さすぎて見えないかもしれません。 30人くらいいるので小さ…

今日はあまり・・・

今日、釣りに行って来ました。 毎度、行っている釣りでーす。 結果は、あまり釣れませんでした。 釣れた魚は、鯵4匹 鱚1匹です。 帰りに、魚屋でお寿司用の刺身セットで寿司を作ります。 百均でお寿司握りセット型を買って握りました。 前までは手握りでし…

Σ(゚д゚lll)ガーン

今日、遊ぶはずの友達と遊べませんでした。 何でかと言うと、雨が降ってしまったからです。Σ(゚д゚lll)ガーン ホントだったら、6人で遊びに行く予定だったのがダメになってしまいました(´;ω;`) 最近は、梅雨で遊べないです。 今週で、梅雨が開けるといいです。…

飛べ!!

今日、昨日と同じ友達と2人で公園に行きました。 やったことは、ブランコどこまで飛んでいけるか選手権をやったのとゲームです。 ブランコを全力でこいで、飛ぶだけです。 この公園は、人が全くいない公園なので大丈夫です。 30秒以内に富んだら2ポイン…

寿司打またもや新記録「神」

今日、またもや新しい記録が出ました。 寿司打をやっていたら、880円分お得になりました。(神) 指が壊れる位全力で、やりました。 誰にも負けないように、毎日やっています。 目指すとは、3000円お得になることです。 1週間に100円ずつくらい上…

また新記録が出た――――――

今日、寿司打で新記録が出ました。 その新記録が、780円お得でした。 今までは、100円ずつくらい上がっていましたが300円くらい上がりました。 この前、5000円コースでも500円お得になりました。 お父さんにも「早い」と言われました。 今で…

エビ&イサキ

今日、お母さんとお父さんが赤エビとイサキを買ってきてくれました。 2つとも刺身にしました。 凄く美味しそうでエビもデカいです。 そのエビが3匹も食べられるなんて最高です。(4人家族エビ12匹入り) ご飯がすぐなくなっちゃいます。 今日も沢山食べ…

Amazonプライム ビ デ オ来た――――― 

今日、お母さんがAmazonプライムビデオのファイヤースティックTVを買いました。 今日届いたのでまだ使っていませんがリモコンで音声入力できたりするそうです。 楽しみです。(ワクワク) 前から買うか迷っていたんですけど、お母さんが買いました。…