haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のお気に入りの曲

今日は、僕のよく聞く音楽を紹介します。 ・夜にかける ・怪物 ・群青 ・春に告げる ・正しくなれない ・ネフライトBGM ・クララBGM はむっぴBGMがお気に入りです。 特にネフライトBGMは、7時間半聞いた記録があります。(1週間) 群青や、怪物も1日30…

今日も服が砂まみれ・・・

今日、友達6人で遠くの公園に行ったら砂場で人を埋めて立てるかをやりました。 最初は、僕からやりました。 30センチ位積んでも起き上がれました。(笑) まじめな友達には、「くだらない」と言われました。 友達がターザンロープをやろう聞いてきたので…

服がびちょびちょ

今日、お父さんと弟と僕で水遊びをしました。 前にあばあちゃんが買ってくれた、スプラスコープを使いました。 距離は、6,7メートルくらい飛んで水もそこそこ入るので強いです。 僕は、おばあちゃん地にあるおけを使いました。 もう一つのスプラスコープ…

みんなで落ちた!?

今日、友達と3人で遊びに行きました。 ターザンロープで3人乗りしたら、三人一気に落ちました(笑)(笑) みんなで笑いながらもう一回やったら落ちずに出来ました。 ターザンロープは、いつやっても楽しいです。 もう一つは、滑り台の超滑るのがあってそ…

お、奥歯が・・・

今日、僕の奥歯が抜けそうです。 前から揺れていたんですけど、もっと揺れてきてもうとれそうです。 毎日血の味がして、嫌です助けて下さい! ぬきたいんですけど、痛いです。 早く取れて―――――――――――――――――――――――――――――――――欲しいです。 (ガチ目に) 奥歯は…

終ってるて!

今日、エーペックスレジェンドをダウンロードしました。 そうしたら、空き容量がなくて全てのソフトを整理したら全部が1時間以上のダウンロードになってしまいました。 全部が、ダウンロードなんて地獄です。 フォートナイトまでもが、ダウンロードに巻き込…

透けるバグ(マインクラフト)

今日は、マインクラフトで床が透ける方法を紹介します。 材料も低コストです。 準備するものは、吸着ピストンと雪・カーペット・レバー・地下でやるなら土を多めに持っていくといいです。 作り方は、まず地面に2ブロック掘ります。 そうしたら、1マスあけて1…

初タコ

今日、釣りに行って来ました。 釣れた魚は、さば・タコです。 サバの数は、40匹位でタコは2匹です。 タコはお父さんが釣ってました。 サバは、僕と弟で釣りました。 今日は、お父さんの会社の人とやりました。 サバは、から揚げにタコはタコ飯・刺身・タ…

やばい💦

今日、鬼ごっこを学校でした時に友達に飛び込みタッチをされました。 3対1で逃げていたら、横から友達が飛んできました。 股間に当たって、超痛かったです(笑) 友達もタイヤに打ったみたいで倒れ込んでいました(笑)(笑) 倒れていて、仲のいい友達に…

今日は1人少ない

今日は、友達が家に遊びに来ました。 珍しく、ゲームをせず外に遊びに行きました。 お母さんが、ドーナツを作ってくれて食べました。 友達も絶賛していました。 外では、がけを登ったり飛び降りたりしました。 一人の友達は、来ませんでしたが楽しかったです…

川&海

今日、釣りに行って来ました。 釣りに行く途中に川で、泳ぎました。 久し振りに泳ぎました。 今の時期に入れるので、10月くらいまでは入れます。 僕は、暑がりなので丁度良かったです。 で、釣れた魚はアジと鯖でした。 アジは、刺身にしました。 サバは酢…

650円分お得でした。

今日、タイピングゲームの寿司打で650円分お得でした。 過去一番です。 一番最初は、2900円分損だったのがもうここまで来ました。 初めてやった時は、早く打てるかどうか自信が無かったですけど、今ではクラスで一番です。✌ ゲームやうんていなど遊び…

喜んでもらえた。

今日、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。 あげたものは、エアガンとお菓子、メモ帳、鉛筆です。 凄く喜んでもいらえました。 イオンは、色々な物が揃っていてすごいです。 友達とも良く買い物に行くので、場所はある程度は分かります。 喜んでもら…

FORTNITE、チャプター2シーズン7!!

今日は、FORTNITEのシーズンが7になりました。 まだ、やってはいないんですが楽しみです。 何の武器が追加されたか、無くなったのかが気になるところです。 ボスも居るのかどうかわからないので、片っ端から探していきます。 クラフトはできるかどうかも気…

今日で最後のシーズン6(フォートナイト)

今日でフォートナイトのシーズンが終わりですね。 今シーズンの点は、クラフトが出来た事とエキゾチックが増えたことです。 今週は、シャドートラッカーが200インゴットで買えます。 ちょうお得です。 レベルは、176レベまで行きました。 来シーズンは…

簡易的トラップ完成!

今日、マインクラフトで水流式のトラップを作りました。(簡易) 作り方は、簡単で上に大量のブロックを敷き詰めて下に、水流を作れば完成です。 穴は20ブロック位掘ればいいです。 水流を下にも引いて焚き火で倒します。 マイクラを始めたばかりの人にも…

おじいちゃんが持ってきてくれた。キュウリと真竹。

昨日、おじいちゃんからキュウリと真竹をもらいました。 家で育てたシソで、お母さんがシソ味噌を作ったので、キュウリにつけて食べました。 凄く美味しかったです。 おじいちゃんは家庭菜園が得意で、毎年ジャガイモ・ぶどう・キュウリを育てています。 今…