haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来ました。

今日、修理に出したDSが帰って来ました。 壊れていたところは、十字キーがきかなかったり画面をタップしても反応しなかったりしていました。 でも、修理に出して今までの事が嘘だったと思うような使い心地です。 最近、使わなかった理由はこわれていたからで…

ベイト

最近、ベイㇳリールを買ってもらいました。 ベイトリールは、ブラックバス・シーバス・穴釣り・船などで使われています。 今回、初めて使うリールなので今度使う時が楽しみです。 もう待ちきれません。 春先はブラックバスを釣りに行きたいと思います。 お父…

嫌いな物ランキングベスト3

今日は、僕の嫌いな食べ物を紹介します。 1つ目は、ズッキーニ 理由・・・味が嫌だからです。 2つ目は、レバー 理由・・・ちょっと苦いからです。 3つ目、柚子 理由・・・口に合わなくて、味が独特だからです。 嫌いな物ランキング 1位 柚子 2位 ズッキーニ …

好きな事だけを書いてみた。

今日は、僕の好きな事だけを書きます。 生活関係・・・食べること・寝ること・友達と喋る事 遊び関係・・・釣りをすること・うんていをする事・ゲームをする事。 が、得に好きな事です。 皆さんは、得に好きな事は何ですか? 好きなことは、色々あります。 …

ぶんぶんごま

今日、ぶんぶんゴマをやってみました。 3回目のぶんぶんゴマで、やり方を忘れていてコツを掴んできて出来ました。 何で、ぶんぶん鳴らして回るのかが不思議です。 回し過ぎると、中指が痛くなりませんか? 最初は、ぜんぜんコツが掴めなかったんですけど弟の…

今週は、〇〇に行けなかった。

今日、お父さんと僕と弟で銃戦をやりました。 今週は釣りが行けなかったので、割り箸でっぽうで対戦しました。 前から紹介している、この遊びは簡単でとても楽しい遊びです。 遊び方 まず、割り箸でっぽうを用意します。 そうしたら、輪ゴムをセットしてじゃ…

とうとう完成だ!

今日、マイクラで天空の牧場を作りました。 サバイバルです。 家の屋上から、続いている橋の奥にはデカい広場と水辺があります。 牛、馬、羊、鶏など沢山の動物がいます。 使ったブロックの量は、5スタックです。 作るのは大変だったけど、作ったらお肉食べ…

今年は誰だ!

今日、ゴチの新メンバーが発表されます。 皆さんは、誰だと思いますか? 僕の予想は、中村倫也さんとイモトアヤコさんが入る予感がします。 今年初めてのゴチが待ちきれません!!!!! 予想が当たるととてもうれしいです。 去年のゴチで田中圭さんと本田翼…

今日こそは、やり遂げる!!

今日、マイクラの家を豪華にしました。 僕の家(マイクラの家)は、オークの木でできています。 5階立てで、めっちゃめちゃ広いのでいくらあっても足りません。 なので、木を大量に取ってきます。 そうしたら、わくの形に沿っておいていくだけですが1回で…

増えた。

今日マイクラで、ダイヤモンドが48個も増えました。 幸運3のダイヤピッケルで削ったら、いっぱい増えました。 僕の中で、最高記録が出ました。 弟は、20個持っています。 皆さんは、何個持っていますか? 丸石が無限に手に入ります。 でも、捨てていま…

ピタゴラスイッチと釣りをしました。

ピタゴラスイッチ 今日、ピタゴラスイッチを作りました。 前から作るのは、得意で色々なギミックがあります。 昨日も作りました。 まっすぐ・反対に行く道具・ピタゴラゴールを使ってやりました。 ドミノなどがあれば大体作れるのでやってみて下さい!! 魚3…

今年は、豪華だ!!

今日、和牛が出ました。 今年は、コロナウイルスでなんも行事がなかったので給食で豪華になりました。 昨日は金目鯛の煮つけが出ました。 どちらも、とても美味しかったです。 今までで、金目鯛2回・和牛5回が出ました。 毎日の給食が楽しみです。 でも、…

久しぶりのクリエイティブ

今日、マイクラのクリエイティブワールドで色々なものを作りました。 エンダードラゴンを倒したり、家を作ったり隠し部屋を作ったりしました。 もちろん、セキリティーも万全です。 ゾンビは、入れなくて敷地に入ったら倒されます。 家の中には、大したお宝…

今週も行って来た釣り、釣果は・・・

今日、釣りに行って来ました。 釣れた魚は、なんと!なんと!鯵・サッパ・カニ・カサゴ(アラカブ)・メインのヒラメが釣れました。 お父さんが、ヒラメをかけました。(釣れた事) 家に帰ったら、手洗いうがいをしてお父さんは魚さばき・僕は、ゲーム・弟は…

行くぞー!

明日は、待ってた釣りに行く日です。 3連休で、お父さんも休みなので丁度ぴったりの日です。 ルアーを投げて釣ります。 先週は、鯵鯖が連発しました。 でも、大型魚があまりいませんでした。 泳がせ釣りと言う釣った魚を泳がせて、その魚を食べたデカい魚が…

かくれんぼ

今日、おばあちゃんちに行きました。 ホントは、公園で遊ぶはずだったんですけど強風で行きました。 かくれんぼをして、20分くらい見つかりませんでした。 出たら、涼しかったです。 布団と布団の間に挟まれていたので苦しかったです。 久しぶりのかくれんぼ…

参考にさせてもらいます。

今日、新しいマイクラのワールドを作りました。 弟のミーのクリエイティブで始めました。 秘密の部屋を作ったり、サバイバルでは考えられないような仕組みを作ったりしました。 マイゼンシスターズさんの動画を参考に作りました。 モダンな感じる部屋を作り…

今年初めての学校

今日、2021年初めての学校に行きました。 友達に、いろんな事話して苦手な漢字の小テストをして、後は遊んで帰りました。 遊んだゲームは、グループを作って順番を決めます。 そしたら先生の所に行き、お題を聞きます。 言われたお題は、すべてカタカナです…

2021スタート!

あけましておめでとうございます。 2021年が始まりましたね。 今年は、楽しく過ごして行きたいです。 フォートナイトなどのゲームや釣りを、続けて行きたいと思います。 コロナが終わったら、プール・温泉・旅行なども行きたいです。 早く終息してほしいと願…