haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

460以上ってやばいーーーぃ

今日、コロナウイルスが東京都で460人以上感染しまっていてやばいです。 僕は、ビックリしていつまで「つづくんだよ」って言いました。 もうやだです。(みんなそう思ってると思うけど) あと少しで夏休みなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ

よーし

今日暇なので散歩に行き、友達の家に行き一緒に遊びました。 その時、うろついてたら資材などがいっぱいあったので友達と秘密基地を作ろうと思いました。 前におじちゃんに公園の秘密基地を壊されたから作ろうと思いました。 みんなの公園なのになぁ~ 以上…

dajare 

今日、ダジャレで思いついたのを書きます! 布団がふっ飛んだ 土管が爆発したどっかーん 下駄がたまげた 猫がねころんだ そのいす、いいっすね レモンのいれもん アルミ缶の上にあるみかん 那須で育てたなす グレ(魚)をくれ まあ、今日はこれくらいです。…

う ん て い 楽しい

今日、学校でうんていをしました。 僕の学校は、2つのうんていが近くにあるのでぶら下がりながらもう一つのうんていに飛んだりしています。 色々な遊び方ができるので楽しいです。 皆さんもうんていをしてみて下さい!! 楽しいのでおすすめでーす。

ハチDAY

昨日、お父さんと弟で釣りに行ってきました。 朝7時から〇〇〇〇〇〇〇〇に行き遊びました。 僕が「泳ぎたなぁ~」と言い入ったら冷たくやばっかたです。(冷) 結局入ったけど(笑)(笑) その後、車に戻ったらスズメバチが入り、アブも入りました。(怖)…

マインクラフトで悲劇3連続

今日、弟とマインクラフトをしました。 今日、弟とマインクラフトをしました。 ワールドは弟のです。 引っ越しをしてお宝を掘り、大金持ちになろうとしたのだが・・・ 引っ越し場所が見つからない!! 何日探しても見つかりませんでした。(悲)(マイクラの…

遠いよー・・・

学校から帰った後、2階でフォートナイトをしました。 お茶を飲もうと水筒を取りに1階に行ったら、水筒がなくて・・・ あー、学校に忘れて来たーーー。。。_| ̄|○ そして学校に取りに行きました。 家と学校の距離が遠いので取りに行くのも一苦労しました。 2…

動〇将〇

今日、弟と動物将棋をしました。 まず、動物将棋は3〜6歳位までなんですけど大人でも楽しく気軽に楽しめます。 もちろん弟とお母さんには、楽勝です。 弟は、自分の駒をすぐ僕に渡してしまうのですぐかてます。 ぜひ、皆さんもやってみて下さい!!

〇〇もらった!

今日、釣りに行って来ました。 釣りでは、対して何も釣れません!! でも、鯵が6匹位上がりました。 地元の人が台湾ガザミの25センチ位のをもらいました。 カニ=味噌汁 鯵=刺身で今日のご飯になります。 皆さんも釣りしてみて下さい!

騒ぎ

今日、朝からお父さんが居て、かべの塗り替えの営業の人が来ていたので僕たちは、二階で遊んでいました。 その時は、ゲームをしていたりして4時間上で遊び、寝て色々しました。 お父さんは、散らかしすぎと言っていました。 その後、お父さんは会議に出かけ…

FORTNITE おもろい(笑)

今日、フォートナイトで友達がやばいエイムを見せました。 そのエイムはグライダーを開いている状態でスナイパーを遠くから当てたのでビックリ しました。 ぜひフォートナイトをダウンロードしてみて下さい!! 面白かったのでプレイしてみて下さい!! 興味…

今日、弟とマイクラをしました。 マイクラで鉄・金を採掘しました。 鉄1スタック59個、1スタックは64個です。金は5個でしょぼいです。 皆さんもマイクラをしてみて下さい!! 後、村も見つけたので柵で囲いました。

流行りの遊び

今日、学校で流行ってる「消しゴム落とし」と言う遊びをしました。 そのやり方は、その名の通り小さい机の上で消しゴムを落とし合い、誰が最後まで残ってられるかと言うゲームです。 4年生〜5年生の中で、話題の遊びで休み時間を使ってみんなでやります。 …

〇〇干し

今日、お父さんが作ってくれた魚の天日干しを夜に食べます。 その天日干しの作り方は、海水に魚を30分くらい漬けます。 魚を開き、開いた状態で干します。 その時、ネットができるだけきめ細かいのがいいです!!! その干した魚を焼くだけです。 昨日たべ…

ナン

今日、学校の給食でナンが出ました。 みんな減らす人はいなく、ドライカレーをつけて食べました。 僕は、2つ食べました。 じゃんけんで勝ちました。 そして、がぶりつきました。 美味しかったです。

コナン 謎

今日はコナンに使われていた「謎がとけていく」と言う曲を紹介します。 この世であなたの愛をてにぃー入れるもの 踊るライト見つめて忘れないあああ謎が解けてゆく 君はまだーうたがーうことなく 友達とよべた日々過ごし今もずーっと 涙あふれ止まらなくて …

飯・・・美味い

今日、学校で久しぶりにご飯が出ました。 《今日のメニュー》 焼きおにぎり×2・味噌汁・みずまんじゅう・牛乳が出ました。 おにぎりのパックがあかなくてみんな混乱していました。(笑) 僕は、5秒であいてみんなは1分位かかってました。 久しぶりにご飯…

ダ―イヤダイヤこっちへおいで

今日、マイクラをしました。 今回はプランチマイニングという功せきを掘ってより生活を便利にしようっと言うのをしてみました。 そしたら弟がいきなりダイヤを発見、でも僕は0個 そして、さまよっていると廃坑発見[うれしすぎ~」 ダイヤも発見(嬉しい)鉄…

夕飯うまそ~

今日、釣りに行って来ました。 その時釣りをしていたら、サバが700匹くらいが漁港にいてワームと言うものでつりました。 コマセを巻いたら50匹くらいの大群がよってきます。 それが面白くてやばいです。 釣れた数は60〜75匹も釣れ家で、唐揚げ・骨…

遊びもいいけどコロナやばい!!

今日、お母さんが買って来たミニアート★バルーンを作って遊びました。 作 り 方 まず、長い風船を膨らませそれを結びます。 そして、その風船をひねり形を作っていきます。 読んで、やってみて下さい! コロナウイルスはまた100人越えでやばい、もうそれ…

ふわっふわ

今日は暑かったので、かき氷器でかき氷を作りました。 かき氷がふわっふわで美味しく、シロップも4種類あったので凄く楽しめました。 「電動フワフワとろ雪かき氷器」と言うもので、お父さんがポイントで僕たちにくれました。 とても美味しかったです。 で…

あーあーあー

今日、凄い風でした。 僕のクラスの位置は、風が丁度当たる場所でめっちゃ来ました。 さらに一番窓側にいるので風当たりまくりー。 友達は「寒いからこっちで話そう」と言ってきたりするので窓側の人ってその時だけ、 「暑がりなんだな」っと思いました。