haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもとは、

今日、友達と3人で自転車で沢山色々な場所を回りました。 最初にいつも行っている公園に行きました 次に一回も行っていない公園に行って、次も行ったことのない公園に行きました。 みんなで一緒に楽しくて遊びました。 今日で30㎞位漕いだと思います。 ま…

スライム大量に沸かせる方法(マインクラフトswithバージョン)

今日、マインクラフトでスライムを大量にわかせました。 沸かし方は、地下に高さを3マス横に自由に掘って行くと沸きます。 後は、倒してスライムボールを撮るだけです。 僕のワールドでは、今後トラップも作っていきたいです。(swith) 皆さんも真似してみて…

定規

今日、定規戦争を紹介します。 定規戦争とは、ペンと定規を使って戦います。 まず、机の上に定規を乗せてペンを持ちます。 そうしたら、ペンで定規をはじいて飛ばして誰が最後まで残れるかを競います。 僕の学校では、凄く流行っています。 皆さんも試してみ…

レーズンパン最高!

今日の朝、お母さんが作ったパンを食べました。 いつも作ってくれるんですけど、いつものとは違うぶどうが入っているレーズンパンです。 上に解けない砂糖がかかっていました。凄く美味しかったです。 ブドウが甘くて、砂糖との絶妙なバランスです。 今度は…

12345

今日は、僕の好きな歌を紹介します。 その歌は、12345です。 Game with所属しているネフライトさんも使っている曲です。 友達とゲームをするときに、流したりします。 最初に何でこの曲を知ったかと言うとネフさんが流していて知りました。 皆さんも、…

エリトラ発射台

今日は、エリトラ発射台の作り方を紹介します。 用意する物 仮ブロック・トラップドア・ボート・スライムブロック を用意して下さい!! そうしたら、仮ブロックを2マス積んで4方向のどの方向かに2マス横に掘って置きます。 2マス積んだ上の方にトラップ…

神――――

今日、学校でパソコンの実験をしました。 6年生が、一斉にログインして重くならないかをしていました。 でも、大丈夫でした。 1時間目をやる前まで、ミライシードをしていました。 ミライシードは、勉強をパソコンを使ってやります。 パソコンが学校でやれ…

今日は4人で・・・

今日、友達と4人で遊びました。 遊んだ内容は、ゲームとちょっと教えられないことです。(笑) スマブラで友達が強かったです。 僕は、ゲッコウガとアイクを使っています。 フォートナイトもやって、負けまくりました。 アリーナ人強すぎ! 今度も友達とや…

ラッキー

今日、おばあちゃんから1000円とスマホをもらいました。 おばあちゃんちが近いので、顔を見せに行ったらもらいました。 ラッキー✨ 主に、youtubeを見たり音楽を聞きます。♪ インターネットに接続して、見ます。 弟もテンションマックスです。 ラッキーな…

幸運3の付け方。(マインクラフト)

今日、マインクラフトでダイヤを発掘しました。 3つでしたが、幸運3で掘ったら7個に増えました。 幸運3を手に入れる方法を教えます。 かまどを二個横に置きます。 そこに、後と前にホッパーを付けます。 その上にチェストを置いて、後には燃料を入れ上に…

トラップ

今日、マインクラフトでトラップを作ります。 主にゾンビを使います。 動物もクリーパーもスケルトンも色々入ります。 腐肉が結構あります。 真ん中に、村人を入れてゾンビを誘導します。 それを何層にも分けて作っていきます。 今後のワールドにも期待が膨…

ルアー♪

今日、釣り具を整理しました。 持っているルアーは、フローティングミノー・シンキングミノー・メタルジグ・スプーン・ラバージグ・スピナーベイト・ワームです。 僕は、小物から大物まで釣るのでルアーは欠かせません。 最近は、ブラックバス(ラージマウス…

公園行く途中に・・・

今日、友達と3人でちょっと遠い公園に行きました。 行く途中に、ザリガニを釣りました。 僕だけ2匹釣れて、2人は0匹でした。(笑) たまたま、リュックにハサミとタコ糸と割り箸が入っていたでの使いました。 エサは、イカです。 僕は、セブンイレブンで…

缶けり

今日、友達と3人で公園に行きました。 高い所から飛び降りたり、缶けりをして遊びました。 缶けりでは、僕が隠れて缶を踏みました。✌ 久し振りにやったので、忘れている部分もありました。 高い所から、飛び降りるとき一人落ちそうになっていました。(笑) …

今日、友達と2人でゲームをして遊びました。 やったゲームは、FORTNITEです。 最近、新エキゾチックが追加されたらしいので使ってみたら連射力がえぐかったです。 余りまっすぎには、飛びません! でも、時間を置けばまっすぐ飛びます。 最近、新エキゾチッ…

マイクラ燃料

今日は、マイクラのかまどの燃料で何が一番長く精錬できるか見ました。 そうしたら、 (秒) カーペット 3、35 ウール、木のボタン、棒、ボウル、苗木 5 木のハーフブロック 7、5 木のドア、看板、木の防具 10 はしご、釣り竿、弓、旗、音ブロック、…

人間も他の生き物も・・・

今日、ドジョウとエビと魚が居る水槽にイカを落としたらドジョウがラーメンのようにすすって食べてました。 お母さんも、初めて知ったそうです。 に ド だ ん ジ い げ ョ す ん ウ き イカ も エ だ ビ も やっぱりどの生き物もイカが好きなようです。(^▽^)/

今週は、釣れなかった。

今日、釣りに行って来ました。 今回は、全く釣れませんでした。 お父さんが、アジとイワシをちょこっとだけ釣ってました。 僕は、食べれないふぐが2匹釣れました。WW 先週いた、おじさんも釣れていませんでした。 釣れていたのは、ヘダイとアジがちょこっ…

GW明け

今日、ゴールデンウィーク明けの最初の6時間授業でした。 久しぶりで、疲れましたが楽しかったです。 友達とうんていや、上り棒などを使って遊びました。 また、休みが来ました。 釣りに行きます。 今週は何が釣れるか、新しいルアーを3つ買ったので試した…

ルアーって最強

今日、上州屋で釣り具を買いました。 買ったのは、3センチのクランクベイト・スピナーベイト・スプーンです。 どれも、欲しかったものです。 来週、釣りに行ったときに使います。 何が釣れるか楽しみです。 スプーンはサバなどアジ、イワシを釣ります。 ク…

アップルパイ&マカロン

今日、お母さんがアップルパイとマカロンをつくってくれました。 作り方は、知りませんが凄く美味しいです。 アップルパイは、丸ごとリンゴを使っていました。 マカロンは、抹茶の生地にチョコクリームを挟んであります。 GWに時間があるようだったら作っ…