haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

2日ぶりのブログです。 今日は・・・かくれんぼの話題を書きたいと思います。 コロナウイルスが流行り外で遊べないので、弟と一緒に家で遊びました。 第1回戦 僕は、最初にかくれる側、 《 記録 》 弟は、鬼でやっていきます。 僕 45秒 2分22秒 3分…

うそー

土日はお父さんが仕事になってしまいました。 「コロナでもお仕事があってありがたい」とお母さんは言うけど 僕は残念でした。 でも、「週明けから3日間仕事が休みになった」と聞き、嬉しかったです。 休みにお父さんと何して遊ぼうかなー(*'▽')

うひょーうひょー

今日は一日変な天気でしたね。 空が暗くなってきて、ボツボツと音もしたので外を見ると、 ひょうが降っていました。 僕は、「うひょーうひょー」と言いました。 そしたら、・・・・ 「寒い」と言われました。 みなさんの地域はどうでしたか? ひょうがふって…

おいしそう

今日は、お母さんが プリンをつくってくれました。 カラメルってどうやって作るんだろう? 気になって聞いたら、グラニュー糖(砂糖)をフライパンで熱して、色がついてきたら 火を止めて水を加えるそうです。容器に入れしばらく冷蔵庫で冷やします。 そして、…

最強の暇つぶし

今日、トランプをしました。 新しい遊び方で遊んでみました。 「エイト」というゲームです。 遊び方を載せるのでみなさんも遊んでみて下さい!! 【遊び方】 ①ジョーカーを抜いた52枚をよくシャッフルし、1人6枚ずつ配ります。 ※4人の場合は5枚ずつ、2人の…

ピンチ(´・ω・`)

今日僕は、マイクラをしました。 コントローラーが5個あるので、 弟と2人でいつもいっしょいに遊んでいます。 今回、ネザーという場所に行きました。 ネザーでは、ブレイズという敵を倒しました。 そして、ブレイズロッドをゲットして パウダー状にしてエン…

雨の後には・・・

週末、海に行ってきました。 (緊急事態宣言が出ている中での外出なので、3密のないように人のいない場所で釣りをしています。) 行きの車では土砂降りだったのに、着いた頃には めっちゃ晴れていました。 きれいな虹が出ていました。 写真を載せてきます。 …

大変だーーーーーー。

学校からメールが届きました。 4年生の復習プリントがたくさん載っているホームページでした。 早速お母さんがコピー機で印刷を始めました。 その枚数、なんと70枚近く・・・ 大変です😨

久しぶりの来客が

今日、おばあちゃんが来てくれました。 タケノコをくれました。 お母さんが大喜びです。 晩ご飯が楽しみです!!

模様替え

僕は、今日お母さんのお手伝いをしました。 模様替えです。タンスやテーブルを運ぶ手伝いをしました。 その後はみんなで、アイスを食べて 手伝いをしたおこづかい100円ゲットしました。 頑張った後のアイスはおいしかったです。

練習の成果が・・・

今日、寿司打ち(タイピングゲーム)を したら なんと!! なんと!! 自己ベストが・・・出ました。 僕のスコアは、以前は2200円損失していましたが、 今日は、1740円(*‘∀‘) また、自己ベスト目指して頑張ります。

お昼ご飯は・・・

昨日は弟の誕生日でした。 お母さんがピザやケーキを手作りしてくれました。 今日のお昼は、味噌バターコーンラーメンを食べました。 弟は、「100点満点中100点」と言っていましたが、 僕は、「100点満点中100000000点」と言いました(笑)

人のいない場所へ

明日は、めずらしくお父さんが休みになりました。 なので、一日OOOOOOOOという川で色々捕まえにいきます。 その魚やエビはナマズのえさになります。 明後日、弟の誕生日です。 食べたい食べ物は、から揚げだそうです。

ごちゃごちゃな たなが・・・??!!

あまりにも暇なので、今日は片付けをしました。 ぼくは片付けが苦手なのでお母さんが、 手伝ってくれました。 おかげできれいになりました。 きれいなじょうたいを 続けていきたいと思います。

また休みが!!!

今日、弟が入学式をしました。お父さんとお母さんが帰った後、 「明日から休みだって」と言われびっくりしました。 僕の地域は、緊急事態宣言なので、大変です。 早くコロナウイルスいなくなれーーーーー!! 、

楽しみが1つ増える??

今日テレビを見ていたら、金曜ロードショーのコマーシャルが、流れていました。 それは、名探偵コナンです。 金曜ロードショーでちょっと前にやった 「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 もちろん、ビデオの録画をしておきました。 今週のコナンも楽しみですw…

学校が・・・

土日は、釣りに行っていたので、ブログをお休みしました。 釣りの事は、またの機会に書きますので、よろしくお願いします。 学校が始まったと思ったら、13日〜30日ま で休みになってしました。 皆さんも手洗いうがいをして、かんせん予防してください。

竿の再利用・・・

今日、2本の釣り竿を再利用する計画をたてました。 まず、折れた竿の半分位を切り、おじいちゃんからもらったけど折れてしまった竿を組み合わせるつもりです。 もう少しでできるので出来上がったら、 写真をのせます。 楽しみに待っていてください!!

ちょっと運動しただけで・・・?

最近は、コロナウイルスがはやり、家にいる時間が長くなり運動不足です。 なので、youtubeで家でも体を動かせる動画を探してみました。 そしてやってみたら・・・ めちゃくちゃ疲れました。 お母さんは、筋肉痛になりました(笑)(笑)

僕のパソコン目標!!

僕は、毎日ブログをしています。 でも・・・打つことがあまり早く出来ません、 なので「寿司打」というタイピングゲームで練習しています。 3000円コースで、2100円そんしているので、 3000円目指して頑張ります。