haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとオープン

今日、コンビニエンスストアがオープンしました。 楽しみにしていた日がやっときました。 買ってきたものは、さきイカ・あたりめ・かいひも・アイスを買って来て食べました。 美味しかったです。 最初に食べたのは、アイスです。 帰って来た時、熱かったから…

4位だ。

今日、友達と5人でフォートナイトをしました。 ビクトリーロイヤルは、獲れませんでしたが4位なら取りました。 アリーナでトリオとデュオに分かれてやりました。 みんなは最初の方、だいぱん(台をパンチ)をめっちゃしていました。 最後らへんは、嬉しが…

新しくコンビニオープン

今日、おばあちゃんからおこづかいをもらいました。 理由は、僕の家の近くで新しくコンビニがオープンするからです。 近所の人向けに、クーポンなども配布されました。 オープンがあさってで、楽しみです。 オープンしたら、アイスを買いたいです。 特に、練…

とうとう発見!!

今日、ダイヤモンドを発掘しました。 新しいワールドになってから3日めで、ブランチマイニングをやり始めました。 最初は、ぜーん全見つからなかったけどやっと見つかりました。 ダイヤのツルハシとエンチャントテーブルを作って、発煙ちゃんとをしました。…

新しいワールドへ

今日、マインクラフトをしました。 新しいワールドを作りました。 最初は、鉄探しからスタート! 弟は全然見つからないけど、僕は2スタックを手に入れました。 装備と盾を作って、ツルハシなども作りました。 いいスタートが切れました。 エンド要塞も見つか…

何で?

今日、友達の家に行きました。 ですが、スイッチ本体の電源が38パーセントに減っていました。 昨日充電されていなかったようです。 みんなから、「どんまい」と言われました。 なので、みんなでyoutubeを見ていました。 やっぱりみんなで遊ぶと楽しいです。 …

新しいタイプの村人増殖方法発見

今日、村人無限増殖方法を考えました。 繁殖する方法は、ベッド4っつ以上と食料があれば大丈夫ですか。 食料は、ジャガイモ・人参・パンを用意します。 村人を囲ってベッドを入れて、食料を与えれば増えると思います。 是非試してみて下さい! 僕もやってみ…

99,9パーセント見つからない隠し部屋(マインクラフト)

今日、マイクラで秘密部屋を作りました。 材料 額縁・レッドストーンコンパレータ―・レッドストーン・剣・なんかの職業ブロック・木材・吸着ピストンを用意します。 そうしたら、奥行きを2マス残して縦2マス横3マスに設置します。 右側の上に額縁を設置し、…

プリペイドカードゲット!!

今日、おばあちゃんからバレンタインでチョコとプリペイドカードをもらいました。 ヨッシーカードで、フォートナイトに課金します。 買うものは、ブイバックスです。 エモートなどを買いたいです。 これからも、フォートナイトやっていきます。 マインクラフ…

聖地、頑張るぞ。

今日、マインクラフトで聖地をしました。 僕の村は、凸凹しているので土で埋めました。 周りは海がほとんどです。 色々なバイオームを見つけてきましたが、唯一見つかっていないのがメサと砂漠です。 聖地した場所は、将来の何かの使う場所になります。 何を…

楽しかった大会

今日、フォートナイトの大会がありました。 モードは、スナイパーライフルしかないものでした。 10回プレイすることができて、ポイントが多く稼げた人が勝ちです。 最初は、90位くらいで死んでしまいました。 でも、最後らへんは9位が取れました。 稼げ…

久しぶりに窓ふきだ!

今日、家の窓掃除をしました。 土曜日・日曜日は、どこにも出かけられそうにもないので窓掃除をしました。 やると楽しくて、泡をいっぱい出してお母さんに注意されました。 掃除を終えて、中から外を見たらまだ汚れがあってお母さんが拭いていました。 1軒…

俺は猿?

今日、久し振りに外に遊びに行きました。 学校が終わった後に、みんなで公園で鬼ごっこをして遊びました。 僕は、サルと言われています。 理由は、うんていを飛び回っていたり上り棒を高速で登ったりしているからだそうです。 前は、全然うんていや上り棒を…

アリーナで11キル

今日、アリーナをしました。 友達と3人でアリーナをして、11キルしたんですけど惜しくも3位でやられてしまいました。 武器構成は、めっちゃ強くてAR(アサルトライフル)・SR(スナイパーライフル)・ショットガン(チャージショットガン) お勧め構成、…

新エキゾチック

今日、フォートナイトで新エキゾチックが出ました。 1つは、チャグスプラッシュを出すバズーカと2つ目はグアットランチャーが出ました。 グアットランチャーの性能は知りませんが、チャグスプバズーカなら少しは知っています。 回復する、ゲージは15です。 …

衝撃な魚が釣れた。

今日、釣りに行きました。 今週は、あまり釣れませんでした。 釣果 (持って帰った魚) ・鯵7匹 ・〇〇を1匹 その他にも、ウミヘビが2メートルが釣れました。 ウミヘビは、引きが強くて楽しかったです。 釣果に書いてあった〇〇は、寒ボラです。(40㎝…