haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ!!

今日、急に空気が冷たくなってきたかと思うと、しばらくして雹が降ってきました。 ぼくがブログを書くようになってから2回目の雹です。 特に、今回の雹は1㎝~1、5㎝位の大きさで 車、窓などにぶつかりまっくてまじやばかったです。 (後で見たら傷はつい…

出かけてスッキリ

今日、僕とお母さんと弟で買い物を少ししました。(もちろん、マスクをして短時間で!!) 買い物では、弟の使う粘土・洗剤などを買い、 帰り途中にマック(マクドナルド)で、 ラムネ味のシェイクを×2 アイスカフェラテを買って、みんなで飲んだら美味しか…

今日のぼく

今日は、学校でした。 給食は出なくて、三時間で終わりになりました。 昼は家で食べて、その後は友達と フォートナイトを約束していたからスクワッドと かくれんぼを、終えて 休憩して、今ブログを書いています。 また、宿題あるよーーーーーーーぉ 面倒くさ…

かゆいよ―――

今日近くのおばあちゃんちに遊びに行きました。 そこでは、銃などで遊びお母さんとおばあちゃんは 一緒に話をしていました。 五時に、「帰るよ」と言われ、 少し外で遊んでら、家に帰りました。 蚊に刺されまくっちゃった、 かゆいよ~(ちゃんと風呂で洗っ…

ついに〇〇が・・・

僕が見ている(名探偵コナン)の登場人物を書いてみました。 完全にネタ切れ・・・(´;ω;`) 毛利小五郎 毛利欄 江戸川コナン 工藤新一 鈴木園子 京極真 赤井秀一 灰原愛 怪盗キッド 世良マスミ 高木刑事 佐藤刑事 白鳥刑事 千葉刑事 目暮警部 小田切警視庁 …

今は、我慢しなくちゃ

今日の夜、緊急事態宣言が解除されそうですね。 収まったら、釣りや友達と遊ぶことができるように なるといいですね。 コロナウイルスが少しずつ減っているので、 皆さんで、乗り切りましょう。 zip,スッキリ、バゲットなど色々な番組で そういうことを、言…

気をつけなきゃ

今日、気分転換で誰一人いない場所へ行きました。 そこで、魚とりをしました。 僕の家にいるナマズはすぐエビを食べちゃうので30匹位取って来ました。 砂地では足が沈んでいき、まじやばかった みんなも砂地は、気をつけて!➡そんなところ行かないだろう(…

楽しもうーー!?

今日、お父さんと弟で銃で遊んでいたら ・・・ 弟にケツ撃たれ激痛 そして的に狙ったらど真ん中!!!!!!!!!!! 思わず自画自賛を4回位してしまいました。 ペットボトルキャップに付いたフィギュアを、 並べてうちおとしました。 そしたら・・・ 弟…

やることなさすぎ(´・ω・`)

今日は、いつもの宿題を終わらせて・・・ コナンをみました。 Amazon primeビデオにすっかりお世話になっています。 みんなも是非みてくださいね~

ラッキー

今日、お母さんの実家の方に用があって行きました。 ユアエルムに着いたら、冷蔵庫を見に行きました。 そこは、大きいので行く途中で色んなお店があり 僕たちは1000円ずつおこずかいをもらったので100均に レッツゴー 100均は、釣り道具があるので660円ぶん…

悔しいーーー!!

今日、ぼく僕とお母さんと弟でトランプをしました。 1回目と2回目は、7ならべをして、1位・4位を取りました。 34567回目は、ババぬきをして1位を2回 お母さんは、3回 僕は、1回めっちゃ悔しい負け方をしました。 その負け方は、ババを最後2人の時…

行ってらっしゃい

今日は、弟が入学して初の登校日だったので 僕もついて行きました。 運動にもなるし。 朝から大雨ということもあり、みんなシーンとして トボトボ歩いて・・・学校へ⇒ 2時間後、引き渡し場所まで迎えに行って 「楽しかった?」ときいたら 「まあまあ」悲しく…

気がついたら・・・

今日の朝、手首がいたくてお母さんに言って 整骨院に行ったら「捻挫しています。」と言われビックリ!! 湿布で治ると言われました。ガク('Д') 「明後日、登校日なのに」 ・・・ あ、思い出した!! そういえば、3日前自転車で転んだんだった*1 *1:+_+

僕が見たのは1000個の・・・

今日、おばあちゃんちに行き、銃で遊んでいたら お父さんの体に、小さい緑の虫がいっぱついていて、銃で横から打ったら ・・・当たってしまいました。(^ω^)ペロペロ その時、おじいちゃんはアリたいじをしていました。 岩をひっくり返したら1000匹位つ…

ひまーーぁ

今日、僕はコナンを見ました。 名前は『異次元のスナイパー・業火の向日葵・沈黙の15分』を見ました。 おもしろいので、皆さんもゲオなどで借りて見てみてください!! 今日はなんと!!3本見たよ(^^♪ DVDを見てコロナルウイスなんか忘れちゃいましょー。

おばあちゃんちへ・・・

今日は近くのおばあちゃんちに遊びに行きました。 おばあちゃんちでは、銃で遊びました。的の100点を狙いましたが、100点には当たりませんでした。修業が足りん(笑) 皆さんも銃で紙をうちぬきませんか、楽しいよ!! 帰り際におばあちゃんが、「今日のおかず…

草むしりのはずが・・・

今日、お母さんの手伝いで草むしりをしようと庭に出ました。 そしたら、裏の家に住んでいる子が外に出ていたので、ちょっとしゃべるつもりが・・・ 結構長いことしゃべってしまい・・・ 結局、草むしりは全部お母さんがしました。 今度は手伝わなきゃ (^^)/

買っちゃった!!

みなさんは、ワルサP38ルパン三世の愛銃を知っていますか? 僕は銃で遊ぶのが大好きです。 今までは、100均のを使用していましたが、なんと!! 昨日、↑↑ルパンの銃を買っちゃいました。 印刷した的に当てたら、貫通して威力強すぎー! 距離は25メートル位…

まさか、2回も・・・

きょうは、フォートナイトをしました。 今回僕がやる種類は、スクワッドです。 スクワッドは、4人遊びどのチームが勝つか競います。 今日は、5回対戦して、2回目と5回目がビクロイ(1位)になりました。(*^^)v みんなもパソコン、スイッチなどでダウンロード…

無限OOOが

今日は、マイクラでゾンビ経験値トラップを作りました。 作り方 まず、ゾンビのスポナーと言うブロックをみつけます。 スポナーは、洞窟にあります。(ただしどこの洞窟にもあるわけではありません。) 見つけたら、奥から水を流します。 反対側は、2マス下…

頑張るぞ

今日は、近所に住むおばあちゃんが来てくれました。 そして、しんけいすいじゃくをしました。特別なルール 同じタイプの2つのトランプを混ぜて遊びました。 結果 僕 28組 1位 お母さん 11組 2位 \ タイ 弟 11組 2位 / おばあちゃん 4組 4位 僕は…

最強の〇〇〇

今日は、飼っているナマズ・ドジョウ・カニに〇〇〇という虫を取ってきました。 その○○○とはミミズ、最強の ・ ・ ・ 土から掘り出し、 バケツに入れ家へ➡➡➡お母さんは悲鳴 帰って水槽に入れて見たら、(約)40匹の大群ドジョウとカニ1匹が興奮していまし…

美味い ユッケ丼

今日のお昼はお父さんがイナダのユッケ丼を作ってくれました。 作り方 ①イナダを三枚におろした半身を1cm角に切る。 ②醤油・ゴマ油・豆板醤・すりおろしにんにくを合わせる。 ③①の身に②を合わせて冷蔵庫で寝かせる。 ④ご飯をよそいきざみのりをひき、③を…

今日の夕食・・・

今日は、イナダを買ってきました。 (1000円で2匹買いました。) イナダは刺身と、あら汁で食べます。 多かったので、おばあちゃんたちへあげました。 食べるのが楽しみーー!!(^▽^)/

久しぶり

最近どこにも遊びに行けないので、お父さんの車に自転車を積んでもらって ある場所へ行きました。(そこは、あまり人がいません。) 僕と弟は自転車。 お父さんは走り、ほぼ歩き(笑) なんと、8キロも走ってきました。 外に行けなくて、太りぎみなので ちょ…

えっ、また休み!!

今日、お父さんから電話がかかってきて 「明日から土、日、火、水休みっていわれた月曜日は仕事」っと言われました。 「何しようかな」僕と弟はまよっています。 皆さんも、でかけられなくてこまっていると思います。 コロナめー(怒)