haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたぞきたぞ〇〇〇〇〇〇が

今日学校で手紙が配られ、今後の給食はご飯も少しずつ出していくと書かれていた。 僕は、それを聞き嬉しくなった でも・・・またパン地獄が来る。 普通の給食が待ちきれません!! もうパンやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・飽…

本当!!

皆さん、目が悪い方はいませんか!! 「子供は治りやすい」とお父さんに言われて、 あっそうなんだなぁ~と思い、始めました。 やり方 まず腕を伸ばし、親指を立て指先を5秒見ます。 次に、5m以上の所を5秒見ます。 この2つの動作を5分以上続けます。 …

俺持ってる

今日、釣りに行ってきっました。 釣り場では、全く魚が居なかったんですけどお父さんと世間話をしていたら・・・ メジナがかかって凄いひきました。 めちゃめちゃライン(糸)が出て行って上手くやりながら上まで引き寄せてお父さんが たもで(網)ですくい…

やったーーーーぁ

今日、タイピングゲームの寿司打で最高記録が出ました。 その時は、全集中で打ってました。 皆さんに前おすすめしたんですけど、初めて見た人はぜひぜひやってみて下さい!! ちなみに記録は、3000円で遊んだら・・・780円そんでした。 でも、自分で…

楽しみ

今日は、僕の好きなテレビがやる日です。 そのテレビは、突破ファイル・グルナイ(ゴチ)・動物ピースです。 面白いくてビックリ、突破ファイルはハラハラする時もあります。 可愛い所もあり面白い(動物ピース)、グルナイはドキドキします。 皆さんも見て…

おもろ

今日、マイクラがアップデートしました。 そして色んな物が追加されました。 その物は、ダイヤモンドより強いソービがでてしまいました。 青いたいまつ、青い焚き火などなどあり 剣・斧・つるはし・シャベル・クワがあり、僕と弟は嬉しくてたまりませんでし…

軽すぎーーー

今日、新しい靴を買ってもらいました。 普通の靴よりめーーーーーーーっちゃ軽いです。 分厚さは、一緒なのに楽でビックリ!! 歩くのがちょーーーーーーーーー楽になりました。 青色で買って来た時はいて「靴はいてる?」位軽いです。 僕は、ここまで軽い靴…

驚きの数値が・・・

2週間くらい前に、せきが出ていたので病院に行きました。 アレルギーの疑いがあったので、念のため検査をしました。 今日はその検査の結果が出ました。 そうしたら・・・ ハウスダストやダニのアレルギーと 非特異的IGEという項目が1460と言う凄い高…

梅雨は〇〇

今日、雨でした。学校に行くとき一番降っていてびしょ濡れ さすがの僕も寒かっただす。 梅雨やだーーーー😩 水筒カバーが特に濡れました、でも学校は楽しいかったでーす。 皆さんはどうですか? 雨はやだ、曇りが好きです。晴れも好きだけど暑ーいのでそこまで…

涼しいよ---

今日、僕たちが学校に行ってる間に、お母さんが僕の洋服を買って来てくれました。 お母さんは、身長が150ちょっとで僕の洋服のサイズは、150-160です。 お母さん小さいな~(笑) ちなみに、靴の大きさも僕の方が1㎝も上です。 買ってきたくれたシ…

注意

今日は、学校がありました。 休み時間の15分間、ずーっとうんていをしていました。 距離は、一メートル半位あります。 それを、うんていの横の棒にぶら下がって体をふり飛ぶ そして、反対側に行きまた50㎝位飛ぶ っと言うかんじを」繰り返していると・・・・…

混乱-----('Д')

今日、フォートナイトでシーズンが変わります。 僕は、いつもの真ん中のエージェンシーに行ったら崩壊していてビックリしました。 だけどボスは生きていて、ゴーストヘンチマンという種類がいつもいるはずなのに、 シャドーヘンチマンという種類がいるので混…

久しぶりの給食が・・・

今日から、学校給食がスタートしました。 学校の給食はいつもは、美味しいのに 簡易給食だったからあまり美味しくなかったです。(悲) 量も少なかったので、三分で食べ終わりました。 ちょっと残念です。 家に帰りまた弟の友達と遊び色々な事をして コロナ…

努力

今日僕は、ドミノを作ってみました。 うちにはドミノがあり、あと家にあるおもちゃで作りました。 皆さん、ピタゴラゴールというものをご存知ですか? ピタゴラゴールは、重たいボールを転がし穴に落ちます。すると旗が開き、「ピタゴラスイッチ」と音がなり…

トランプのおすすめの遊び方

今日おばあちゃんちへ行きました。 歩いてすぐの場所なので、ボールを持ち行きました。 着いたら少しサッカーをして、入りました。 今日、お母さんは家にいる予定が途中できたのでみんなで トランプをしました。 みんなで七並べ、エイトをしてあそびました。…

久しぶりに

今日は、学校でした。 弟とその友達と一緒に登校しました。 そして昼を食べた後、弟が遊ぶ約束をしたので、ちょっと遊びに行きました。 すぐ後ろの家なので、すぐつきます。 遊んでいたら弟の友達が「遊んで」「遊んで」と言って、可愛いなぁ~ と思いました…

早くーーーーーーーーぅ

いよいよ来週から毎日学校に通うことになりました。 僕は友達に会えるのが嬉しい!けど・・・学校に行きたくない(~_~) 今の学校は、楽しくないです。 学校に通っている人ほぼ全員が、楽しくないと思います。 何でかと言うと、友達と気軽に遊べないからです。…

ダルモナ〇〇〇〇を作りました。

お母さんにコーヒーを作ってあげました! *材料* コ―ヒの粉 大さじ1杯 砂糖 大さじ1杯 お湯 大さじ1杯 氷 適量 牛乳コップ 1杯 *作り方* まず、小さい皿に上の材料を全部入れて(特に順番は、関係ありません) とにかく混ぜます。僕は、950回以上…

まさかの

土日は、釣りに行きました。 夕方釣りをしている時に 「なんか、デカイやついるぞー」 と、お父さんが僕を呼びました。 そばに行くと、デカイのが10匹位居て。 僕が「釣る」と言ったら 「釣れないんじゃないの?」と言われましたが 30分位粘ったら ・・・・…

やっといけるかぁーーーーー

今日は、学校で授業を3時間受けました。 帰りの時宿題が出てきて、凄くショックでした。 でも、さっさと終わらせちゃいましたーーーーーーー(⌒∇⌒) 何で、早く終わらせたかと言うと・・・ 明日、釣りに行けるからでーす。(もちろん、人のいないところでひっ…

久しぶり

今日は、後ろに住んでいる1年生とその隣の子で、少し遊びました。 久しぶりに友達に会って色んな事をして、へいに登ったりサッカーをしたりして 短い時間だったけど楽しかったです。 明日学校か(~o~) でもみんなと会える(^▽^)/ 早くコロナいなくなってーーー…

成功

今日は、学校で色々勉強して来ました。 そして、昨日ブログに書いた ボイスチャットをやりました。 そしたら、友達に話せるようになりました。 着ながった瞬間ちょっと感動しました。 凄いなぁ~ 1位は、とれなかったけど14位はとれました。 フォートナイト…

ボイチャ――――――――――――――――――ぁ

今日、フォートナイトのボイスチャットに使うマイク付きイヤホンを買いに行きました。 午前、switchで友達と遊んでいたら、みんなボイスチャットをしていたから ぼくもやりたいと思い、イヤホンを買いました。 それの何が便利かって、しゃべれるからです。 …

お手伝いを

今日、チーズケーキを作りました。 お母さんに言われるまま、混ぜていっただけですが(笑) ぼくがびっくりしたのは、炊飯器のお釜に生地を 入れ始めていてビックリ!! ごはんだけじゃなくて、ケーキも焼けるなんて便利― 炊飯器でチーズケーキ 材料だけ聞いた…