haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020マイクラ攻略本

今日、お母さんがマイクラの2020最新攻略本を買ってきてくれました。 僕と弟は、大興奮していました。 僕たちの知らないことがいっぱいあってビックリしました。 まだ、知らないことがいっぱいあるのでこの本で調べて遊んでいきます。 この本は、本屋な…

巨大ハンバーガー

今日、凄いでっかいハンバーガーを食べました。 この下の写真を見たら分かる通り、ちょーーーーーーーーー巨大なハンバーガーです。 デカすぎて、胃袋に入らないかと思いましたがしっかり完食しました。 お母さんと弟には、「大食いみたい」って言われました…

チャプター2 シーズン4

今日、フォートナイトのシーズンが変わりました。 アップデートに1時間以上、かかりました。 凄く待ちました。チャプター2 シーズン4になって思ったことは、目立つボスがいないことです。 僕的には、シーズン3の方がいいけど色々昔の武器が出て来たので嬉…

アタッシュケースが・・・

今日、アタッシュケースのロックを解除しようとしたら弟に「やらせてやらせて」って言われて、渡して僕の心の中では嬉しかったです。 番号がわからなくて困っていた時に弟がきたので、得しました。 もし皆さんの中で開け方の知っている方は教えてください!!

ぱん 地獄

今日学校で給食が出た時僕は、「またパンか」っと言いました。 もう飽きたのに出るからちょっとうんざりしました。 「早くコロナ終息してーーーーーーーーーーーー」 皆さんは、どうですか? 僕は、終息したら友達と遊びたいです。 皆さんならなにをしたいで…

〇〇の足

今日、ダイニングテーブルの足の滑り止めを剥がしました。 お母さんが、剥がれなくて良く滑るのが欲しいと言っていました。 剥がすときにお母さんは、ネイルをしていて爪が使えなくて、「指が死にそう」と言っていました。(笑)(笑)(笑) もちろん、僕は…

休み明けの学校

今日から学校で、また楽しい学校生活スタートです。 久しぶりに友達の顔が見れて嬉しかったです。 そしてみんなで、色々話したりして 楽しい2学期をスタート出来ました。 転入生もきてクラス全員で39人になって、にぎやかです。 皆さんは、休みを明けました…

今日で最後

今日、お父さんとお母さんと弟で花火をやります。 僕は久しぶりの花火なので楽しみです。 コロナを忘れる位の思い出になるといいなぁ~と思います。 明日から学校なので、夏休み最後の花火で遊びまーす。 皆さんは最近、花火をしましたか? 夏休み最後の夜を…

噛むおやつ

今日のおやつの事について話します。 僕は干しイカが好きで、昨日買ってきたので食べました。 なぜ、干しイカが好きかと言うと噛めば噛むほど味が出るのが理由にです。 前にあごを強くきたえるためにお父さんに進められて食べたら美味しくてずーっと食べ続け…

100均ジグ最強

今日、お母さんと弟で100均に行きました。 100均では、釣り具メタルジグを買いました。 メタルジグとは、金属や鉛で出来た塊です。 それには、魚の絵みたいな物がメタルジグについています。 もちろん、ちゃんとした塗料で塗っているとお父さんが言っていま…

マイクラ鬼ごっこ?

弟とマインクラフトをしました。 その時鬼ごっこをしていて、僕の村と家で鬼ごっこをしたら 弟が鬼だったので逃げました。 マイクラじたいが久しぶりだったので、なるべく捕まらないように頑張りました。 馬も持っているので、乗って遊んで楽しみました。 皆…

最高の夏休み

おばあちゃんちに行って来ました。 泊まりで1泊2日を楽しみました。 庭で、水風船を270個作ってみんなで投げました。 最初は投げ合いでしたが思った以上痛くて、足元にしたんですけど 「やっぱりキャッチボールをしないか」聞いたら「いいよ」って言っ…

ボード

今日、お母さんと弟でボードゲームをしました。 そのゲームは、ドラえもん日本旅行ゲームです。 遊び方は、お題のカードの場所行き行った場所のカードを、もらうと言うゲームです。 最後にカードがなくなり手持ちのカードが一番多かった人が、勝ちです。 皆…

ブログ初めての・・・

今朝、お父さんが作った〆サバを、食べてみたらちょーーーーー美味しかったです。 僕たち4回目の船で、もう慣れているので魚を釣ることだけを最優先して、楽しみました。 午後の船だったため、朝は普通に堤防で釣りをしていました。 ルアーを投げると太刀魚…

4回目の

今日、僕と弟とお父さん日曜日に船に乗りに行くのが決まりました。 何の大物が釣れるか楽しみです。 目標は一人6匹釣ることで、行くのは3人なので18匹釣って家で美味しく食べたいです。 今回4度目なので、なるべくいっぱい魚を釣りたいです。

目の運動

今日僕は、目の運動をしました。 学校の視力検査で目が悪く、仮性近視でずっと目薬の治療をしています。 目を回して、目の筋肉を柔らかくしようという感じでやってみました。 縦 100回 横 100回 右回し 100周 左回し 100周やりました。 疲れたけ…

カニまた脱走・・・

今日、カニが脱走していました。 前にも同じような脱走していました。 今回も何で脱出したのかは、知りませんが何より そのカニが死んでしまったのがショックでした。 こんなことが、起きるのは僕の家だけだと思いますが・・・ カニを飼う際は、水槽の中にカ…

カルビとマックで〇〇〇〇〇〇

今日、カルビマックを食べました。 買い物の帰りに買って家で食べました。 お母さんから「美味しい」と聞いたので食べたら美味しかったです。 皆さんは、カルビマックを食べたことがありますか? 期間限定なので早めに買った方がいいと思います。 今度食べて…