haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新製造機

今日、マインクラフトで村人増殖が出来る天空の増殖方法です。 まず、高さを12マスあげて15×16マスに広げます。 そうしたら、ブロックを敷き詰めて畑を端っこに作って、ベット4つを置いたら完成です。 村人を輸送してくるだけで、勝手に増えます。 1…

いつもとは違う公園へ・・・

今日、友達と4人でちょっと遠い公園に行きました。 遊具があるのに、あんまり人がいません!! 休みの日は、多くの人が遊んでいます。 ボルダリングもちっちゃいのはあります。 ターザンロープもあって、沢山やりました。 良く滑る滑り台が急すぎます。(笑…

エビ取り

今日、エビを取りに行きました。 取れたエビの数、52匹でした。 壁際に網を入れると、10匹位取れます。 大量で、やばかったです。 取れた種類 ・メダカ ・エビ ・タナゴ が取れました。 ナマズの水槽も盛り上がっています。 お腹も(ナマズの)ぼこぼこし…

いつもとは違う

今日、いつもとは全く違う3人で遊びました。 一人はいつも登校している子で、もうひとりはクラスメイトです。 いつも遊んでいた、ところでやりました。 がけを歩くことも出来るようになりました。 走って下に戻る事を繰り返して遊んでいました。 いつもの遊…

アリーナ勝負(順位)、勝ったのは誰?

今日、友達と3人でゲームをしました。 アリーナで何位まで生残れるかを勝負しました。 僕が2位でした。(FORTNITEの順位) 1人がスイッチを充電がなくて、持ってこなかったので交互で遊びました。 僕はウルトラハイセンシなので、友達とはあんまり合わな…

新エキゾチック

今日フォートナイトで、グラップラーボウが追加されました。 実際に使ってはないです。 でも、シーズン6の映像であったと思います。 アリーナで買ったら強そうです。 グラップラーボウは、ララクラフトが持っているそうです。 1回ソロで、買いに行きます♪ …

テスト5連発

今日学校で5時間、テストがありました。 算数・国語・理科・国語(2回目)・英語がありました。 6時間目は、図工でした。 学校の思い出の場所を、絵にします。 成績にあまり自信はありません! 1時間目から5時間目まで凄く大変だった、けど終わったら寝…

食うこと

今日のうちの夜ご飯は、タケノコの炊き込みご飯・マカロニサラダ・野菜炒め・野菜・キュウリの塩付漬け・味噌汁です。 今日も沢山食べま―――――――――す。 いつもの美味しい料理を食べて、明日に備えます。 朝起きたら、ゲームしてその次は朝ご飯食べて学校へ・…

ボート釣り

今日、ボート釣りに行って来ました。 釣果 ・キス ・メゴチ です。 今日は、中々釣れない日で周りにいた人もキス30匹とヒラメ位だったそうです。 僕たちには、ヒラメは釣れません出した。 僕が、ジグと泳がせ 弟がキス釣り お父さんが泳がせ、キス釣り に…

ボート

今日、釣りに行きます。 今回は、ボート釣りです。 今は、キスが順調だそうです。 雨が降るそうですが、カッパを着てします。 弟がキスを釣って、それを僕が泳がせます。 大物に期待が、上がります。 ヒラメなどが釣れるといいです。 そこで一言「ヒラメのひ…

今月も・・・

今日、友達と3人で遊びに行きました。 崖でみんな、誰が早く登れるか勝負しました。 1位 友達 2位 僕 3位 友達 でした。 近くで遊んでいた知らない2.3年生が、ボールがなくなったらしく、嘆いていたので一緒に探してあげたら、『ありがとう』も言わずに…

コロコロ

明日、コロコロコミックを買いに行きます。 理由は、GW-所属しているネフライトさんが書いてあるからです。 ネフさんは、ソロマッチ31連勝をした凄い人です。 毎回面白い動画を出してくれるので、楽しみです。 ネフさんサイン入りのTシャツが当たるといい…

ブラックバスを釣りに行ったはずが・・・

今日、お父さんと弟と僕でえびを取りに行きました。 ブラックバスを釣りに行ったはずが、釣れなくて帰りの水路で捕まえてきました。 ナマズが食べるものと、増やす物に分けました。(分けたのは、すべて共食いをしな 水槽にいれる海老たち いもの) 入れた瞬…

いつもの通り

今日、登下校をしている友達と通学路が同じ子と遊び行きました。 いつもの公園に行って、ブランコ・上り棒・滑り台などをしてきました。 上り棒では、勝負しました。 ブランコは、学校のが空いていなかったので乗りました。 明日の夕方にお父さんが帰って来…

先月、先週も昨日も今日も

今日、友達と3人で遊びました。 午後1時半に行きました。 行ったら、すぐ外に行きました。 スーパーの近くの公園で、壁を上りました。(3メートルくらいの) 上るのが今まで難しかったんですけど、今日はすぐ登れました。✌ 明日学校で、会います。 来週も…

今回も・・・明日も

今日、いつもいつもの友達3人で外に行きました。 学校が早帰りなので遊びました。 明日は、入学式なので休みで遊びます。 FORTNITEと外で全力で遊びます。 小学校生活最後の年、思いでを作ります。 中いい2人とは、クラスが別々になってしまいましたが廊下に…

ソリットゴールド。

今日、ソリットゴールドをしました。 朝6時にFORTNITEをプレイしていたら、ソリットゴールドが出ていました。 ソリッドゴールドとは・・・金武器しかないモードです。 最強の武器がいっぱいあるので、やられないように頑張りたいです。 3回目でビクロイが取…

5年ぶり

今日、写真撮影に行きました。 弟が1年生になった時にコロナウイルスが発生したため、写真を取りに行けなかったので1年遅れましたが取りました。 僕は、兄弟撮影で行きました。 写真撮影は、恥ずかしかったです。 5年ぶりのことなので忘れている部分も多か…

お金で・・・

今日、釣りに行って来ました。 車泊で、一泊二日で楽しんできました。 昨日は、お父さんが2匹釣ってました。 でも、今日はあまりにも釣れずに帰っちゃいました。(笑) 帰りにお金で買ってきました。 マグロとサーモン、いかを・・・。 お父さんがイカをさ…

ポーション(マインクラフト)

今日、マイクラではポーションが作っれるようになりました!! 僕は、ネザーウォートがなくて作れなかったんですが要塞にあったので作れます。 ダメージのポーションがとてつもなく強いです。 弟と勝負した時に、毒のポーションなどを使って勝ちました。 2…

今年から

今日から僕は、6年生になります。 5年生も終わり、新学期に入りました。 誰と同じクラスになるのか楽しみです。 仲の良い、いつも遊んでいる友達となれればいいです。 フォートナイトなどで盛り上がる人も嬉しいです。 今年の先生は誰になるか(ワクワク)…