haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SASUKE2020

今日、2020年のSASUKEを見ました。 僕は、SASUKEが好きなので見ました。 前回のSASUKEで、サスケ君がファーストステージで落ちてしまったので今日こそは行ってほしいと思いながら、見ました。 そしたらサスケ君は、クリアしました。 他にも、色々な人が…

久しぶりに大漁じゃ!!

今日、釣りに行って来ました。 釣り場で、コマセ釣りでいっぱい釣れました。 その釣り場は、時間が決まっている場所なのでそこでは、鯵が49匹釣れました。 時間になって、移動して朝になったら鯵と鯖がいっぱい釣れました。 釣れた数、鯖16匹・鯵10匹・…

ゲット、proコン

今日、サンタさんからプレゼントが届きました。 proコンをもらいました。 フォートナイトとマイクラをするために頼みました。 慣れると、使いやすくて楽しいです。 ゲームをしている人は大体proコンらしくて、前に友達に貸してもらって使いやすかったので欲…

3か月ぶりと1年ぶりの・・・

今日、久しぶりに友達と3人で遊びました。 3人だけでそろうのが、3か月ぶりなのでわくわくで遊びに行きました。 フォートナイトとマインクラフト、ビリオンロードをして遊びました。 友達の家のこたつに入りながら、遊んでおやつを食べて帰りました。 帰…

イオンへ

今日、イオンに行きました。 友達と3人で行きました。 お菓子と焼き鳥(かわ)買って公園で食べました。 久しぶりに食べた焼き鳥は、凄く美味しかったです。 お菓子も300円分くらい買いました。 皆さんの好きな焼き鳥は何ですか? 僕の好きなのは、ネギ…

美味しいよ。

今日、おばあちゃんにマックの恋の三角チョコパイバニラ味をくれました。 凄く甘くて、生地も美味しかったです。 皆さんは食べましたか? あと、お菓子もいっぱいくれました。 僕の好きなお菓子は、わさびのり・イカソーメン・さきイカなどが好きです。 よく…

これがやっぱり楽しい!

今日は、今週最初の学校で友達とうんていをしました。 いつものように、飛んで移ってがあまりできませんでした。 僕の学校のうんていは、低い方と高い方に分かれていて2メートル位、間があいて設置されています。 なので高い方から、低い方へ飛び移ることが…

いっぱいだーーーーーーーー

今日、クリスマスパーティーをしました。 でたものは、寿司・トリュフとチーズのピザ・唐揚げ・ポテト・コーンスープ・パン・サラダが出ました。 プレゼントはおばあちゃんからは釣り道具で、もう一人のおばあちゃんからはスコープ付きアサルトライフルをも…

これは何?

今日、目に効くトレーニング!と言う本を紹介します。 見方は、遠くをぼーっと見てそこに本を入れると白い影が見えます。 その影が、何なのか見てみて下さい!! ダイソーで売っています。 本の題名「目に効くトレーニング3Dブックミラクル」です。 是非、…

上がった―――――――――――――!!

今日、視力が上がりました。 眼科に行って、視力を計ったら0,5ずつが分かりました。 前は、0,3ずつだったので嬉しいです。 弟は、左目・・・0,2 右目・・・0,4でした。 両面で、1になりました。 学校も席が一番後ろなので、目の運動を一日15…

くれた

今日おばあちゃんが野菜を、くれました。 くれた野菜は、キャベツ・白菜・人参・大根・水菜・ゆず・里芋をくれました。 瑞浪は、ツナと合えて食べます。 ちょっと食べたら、凄く美味しかったです。 皆さんも、作ってみて下さい!! お母さんが、何を作るか楽…

もうすぐで・・・

今日、経験値が25たまりました。 サバイバルでゾンビ経験値トラップで稼ぎました。 スポナーを見つけるのに、とても苦労しました。 ツルハシに幸運Ⅲをつけたいので、頑張ってます。 ずーーーーーーーーーーーーーと経験値を集めているけど死んでばっかで全…

発見!

今日、マインクラフトをやっていたらダイヤモンドが見つかりました。 7個も見つかったけど、レギンスを作りました。 エンチャンは、防火とダーメジ軽減がつきました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 幸運のツルハシでは、掘っていなかったので増えはしなかった…

美味い

今日、学校の給食で和牛ビーフカレーを食べました。 凄く甘くて濃厚な味でした。 みんなもおかわりするくらい美味しかったです。 皆さんは、お肉が好きですか?? 僕は、大好きです!! コロナのせいでなんも、行事がなかったからちょっと豪華な物が出たりし…

ストームスカウト強い

今日、フォートナイトのストームスカウトを使ってみました。 ストームスカウトは、ストームの次の位置がわかります。 しかも、スナイパーなのに連射が出来るところが強いです。 ダメージは、85ダメです。 インゴット、1200〜1300くらいで売ってい…

一緒に〇〇〇。

今日、うんていで遊んでいたら落ちました。(笑) いつものように、遊んでいたら小さい子が来てびっくりして落ちました。 友達には、「ださ」って言われました。 でも、その「ださ」って言った人はその後落ちました。 お互い落ちてビックリし合ってました。 …

今週の釣れた魚は・・・

今日、釣りに行って来ました。 釣れた魚は、メバル3匹・イワシ20匹位・太刀魚が1匹釣れました。 太刀魚は、僕が夜にワームを投げていたら釣れました。 メバルとイワシは、お父さんが釣りました。 イワシと太刀魚は刺身でメバルとイワシは煮つけで食べま…

あげたよ。

今日、友達の誕生日プレゼントを渡しに行きました。 前回のブログでは、プレゼントを買いに行ったことを書きました。 それで、「明日のブログは渡しに行きます。」と書いたので予告通り 書きました。 毎年、お互いのプレゼントを渡していたので今年もやりま…

友達の誕生日プレゼントを買いに・・・

今日、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。 買ったのは、毀滅の刃の鉛筆・シャーペン・ノート・ティッシュを買いました。 いつも、その友達とはお互いにプレゼントをしていました。 明日、プレゼントを届けに行きます。 どんな反応をするか楽しみで…

フォートナイトーーーーー

今日、フォートナイトのシーズンが変わりました。 色々変わっているところがあります。 ヘビーアサルト・タクティカルショットガン・タクティカルアサルトが今のところ帰って来ました。 とてもうれしいです。 皆さんは、やりましたか? やってない方は、無料…

美味しいよ。

今日の朝、スムージーを飲みました。 入れた物は、豆乳・キウイ・バナナ・リンゴ・小松菜を入れました。 キウイのつぶつぶが美味しかったです。 キウイの酸味がリンゴとバナナに合います。 この前、お母さんが豆乳を2箱買ってきたのでいっぱい飲めます。 皆…

今日の夜ご飯

今日の夜のご飯は、肉じゃが・塩辛・ほうれん草とちくわのナムル(僕の好きなもの)・おでん・ご飯・味噌汁です。 僕は、ご飯が好きなのでいっぱい食べちゃいます。 皆さんは、ご飯が好きですか?? 大好物は、肉じゃが、塩辛ほうれん草とちくわのナムルです…

当たった

今日弟とお父さんと僕で銃戦をやりました。 いつも通りのルールでやりました。 1回当たったら負けで、最後まで残った人が勝ちです。 僕は、お父さんに撃たれて3位でした。 他の試合に、指が出た瞬間打って当たりました。 当たった時にめっちゃ嬉しかったです…

整理

今日、自分の棚の整理をしました。 僕の棚は、すご――――――――――く汚かったので整理しました。 片付け上手は、いいなぁ~と思っていつも整理するけど結局汚くなってしまいます。 棚に銃におもちゃがいっぱい置いてあるから収納しきれないです。 でも、超綺麗に…

ゲット!!

今日、弟とマインクラフトをしました。 ダイヤモンド探しで、ダイヤが見つかりました。 なんと!9個も最近ダイヤ不足だったので嬉しいです。 鉄も、2スタックゲットしました。(1スタック64個) 取り忘れている、鉄が多かったです。 ダイヤモンドをまた見つ…

ARを作りました。

今日、超デカいAR(アサルトライフル)を作りました。 長さは50cm位で、割り箸を20本使いました。 グルーガンも使ってやりました。 グルースティックの数は、4本です。 連射出来る球の数は、40連射です。 今までで、一番多くつけられるのが出来ま…

今日こそ・・・

今日、弟とマインクラフトをします。 昨日のブログで、ダイヤ堀り対決を書きましたけど、見つかりませんでしたでも。 今日こそは見つけたいです。 後、鉄と金もみつけたいです。 そしたらダイヤエンチャント装備が欲しいです。 マイクラをやっている人は、ダ…

掘るぞ掘るぞ!○○○を

今日、弟とマインクラフトをします。 時間までダイヤモンドを狙って掘り続けたらいくつ見つかるのか!? をやってみます。 僕の所持ダイヤは10個、弟は1個持っています。 ダイヤフル装備などは持っていますがもったいなくて使えません なるべく多く見つけ…

ヒラメ3枚!!

今日、弟と僕とお父さんで釣りに行きました。 釣れた魚、ヒラメ3枚・サッパ35匹くらいとアジ2匹・イワシ1匹が釣れました。 その後、海鮮丼を作りました。 凄く美味しかったで――――す。 その次の日、お父さんの誕生日プレゼントを買いに行きました。 弟と…

委員会で・・・

今日で一週間学校が終わりました。 朝の委員会活動で早かったので疲れました。 でも友達と遊べて、楽しかったです。 皆さんは、早く出たことありますか? 今週は、休む人も少なかったのでみんな揃う日が多かったです。 明日は、釣りに行きます。 いっぱい釣…