haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め放題♪

今日、釣りに行きました。 朝になって、急に雨が降ってきました。 昨日まで、晴れの予報だったのに降ってきました。 カッパを持ってきてなかったので、びちょびちょになりました。(悲) しかも、頑張った割には、全然釣れませんでした。 帰りに、中古の釣具…

攻略できず(悲)

今日、友達の家に行きました。 デュエマを分からない位して、4時近くになってマイクラを始めました。 僕は、ダイヤモンドをゲットしたんですけど友達2人はゲットできていませんでした。 FORTNITEでは、勝ちました。 友達が初めてプログラミングを持ってい…

当日の予定は?

今日、学校で校外学習(八景島シーパラダイス)でどこに行くか誰と班になるかを決めました。 グループは5人で、仲のいい友達がいるので良かったです。 その友達は、いつも登校している人です。 バスで2時間半かけて、行くのでドキドキします。 再来週なの…

いつもと違う3人で

今日、友達と遊びました。 おいつもの3人ではなく、出席番号の隣の人と頭のいい人と遊びました。 その人の家の、庭で縄跳びをしたりサッカーをしました。 飼っている犬が、めっちゃかわいかったです。 中型犬で、結構大きかったです。 手にめっちゃ反応して…

今日は負けの日?

今日、友達と遊びました。 デュエマをして、今日も安定の負けで公園に行きました。 キャップを一人3つ持って公園を歩き周り、2回当たったら負けのゲームをしてバットでキャップをどこまで遠くに飛ばせるかをしました。 その後は、遊具鬼で遊びました。 今…

A-Z

今日、A—Zタイピングで61の記録が出ました。 A-Zタイピングとは、A〜Zまでの文字が流れてきてそれを打ちます。 結構難しいので、チャレンジしてみて下さい! 僕もめっちゃ苦戦しました。 目と手が追い付きません。 でも、奇跡的にめっちゃ行けました。 楽…

仲いいでしょ♪

今日、友達の家に遊びに行きました。 3人でデュエマをしたり、マイクラやFORTNITEをやりました。 デュエマは、負けがほとんどでした(悲) でも、FORTNITEでは得意のSRでどんどん抜いていきました。 気持ちいいほど抜けました。✌ 毎週遊んでいるので、学校…

やっぱり。

今日、友達と遊びました。 一回目、デュエマをして鬼ごっこをしました。 今日も、負けました。 でも、鬼ごっこでは全く捕まりませんでした。 鬼になったのは、2回だけでした。(1時間くらいで) 4人でやるはずが、1人来なかったので3人でやりました。 …

痛った―――――――――――――――!!

今日、学校の帰りによく遊ぶ友達と喋っていたら「今日、4人で遊ぼう!!」となって僕の家で、集合になってデュエマを5回してから公園に行き遊んでいたら、おでこが滑り台の下に思いっきり当たってしまいました。 ブランコの外枠から、滑り台に飛び移る時に…

fishing

今日、釣りに行って来ました。 釣れたのは、サッパとイワシが釣れました。 会場の天気が悪くて、風は強くて雨も強くてさいやくの天気でした。 最も釣ってたかったんですけど、弟が「寒い」と言ったので引き上げました。 釣れた数 イワシ・・・50匹 サッパ…

鬼ご♪鬼ご♪

今日、友達と遊びました。 うちでデュエマをしていて、公園も行きたかったので行ったら鬼ごっこしようと言われやりました。 一歩まで、地面OKで2歩目から鬼にしました。 最初は、一番デカい遊具だけだったんですけど、どんどん鉄棒や砂場までOKになってしま…

復活!!

今日、学校に行きました。 朝から生活委員会で、あいさつしまくりました。 同じ委員会の人から、ポスターを作ってほしいと依頼されたので作ったら字を消し過ぎて読みづらいと言われました。 2枚目は、無事成功しました。 学校行って、一時間目の授業から漢…

一回目のワクチン

今日、一回目のワクチンを打ちに行きました。 注射して、15分間たっても何も起きなくて帰ったら腕が少しづつ痛くなってきました。 熱は平熱で、元気ですが腕がだるいです。 明日熱が出たら、学校休みです。 ラッキーな部分もありますがアンラッキーなこと…

惨敗・・・

今日、釣りに行って来ました。 ウナギを釣ろうと思って行ったら全く釣れず、小魚をつっていました。 水温が低くなってきたらか、食い気が無くなってきてしまいました。 そうして、帰ってきました。(魚は放流してきました。) 家の中の水槽を見てみると、ナ…

今年初・・・今日の夜からFishing

今日、今年初めて子供会のお楽しみ会が開かれました。 6年生親子は役員なので、お店を担当してました。 その班に、男子が3人しか入っていなかったので女子だらけでした。 飲食が禁止だったので、わざわざ下の公園まで言って飲んだり食べたりしました。 最…

まさか・・・いっちゃった!?

今日、友達と弟の友達と遊びました。 4人で、交代で野球をしていたらめっちゃ遠くの方に飛んでいきました。 でも、マンションのベランダに飛んで行ってしまって取りに行きました。 まさかそこまで飛んでいかないと思っていたら行ってしまいました。 今度から…

今日は遊具鬼。

今日、友達と公園で遊具鬼をしました。 遊具に最初は人がいたんですが帰ったのでやりました。 3人でしていたら、ルールが変わって地面一歩ならいいルールになりました。 そうしたら、さっきのルールよりも楽しくなりました。 終わって、砂場にいると近所子…

バス&ナマーズ

今日、バス&ナマズ釣りに行って来ました。 いつも、ナマズが釣れるはずが弟が釣りました。 しかも50オーバーの大物。 その後移動を続けました。 そうしたら、エビがいっぱい取れる場所があってエサとして使っていました。 そうしたら、ラインが超出て行っ…

最高記録ですぎ

今日、寿司打で最高記録が出ました。 2000円お得で、少しづつ上がっていっています。 最近は、そこまでやっていませんが出ました。 もうお父さんとお母さんの合計を出しても追いつきません✌ 毎月100円づつ上がればいい方です。 目標の3000円まで…