haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で小学校生活最後の夏休み。

今日で夏休みが終わりです。 夕方5時くらいになって、おかあさんが草むしりをしていたら毛虫(蝶の幼虫)がいっぱい出てきました。www お隣のお父さんと女の子が手伝ってくれました。 まだ、小さい女の子ですが好奇心があるようでめっちゃやってくれまし…

おばあちゃんち&土日の釣り釣果

今日、おばあちゃんちに行きました。 みんなでトランプをやりました。 最初に神経衰弱をして、おやつを食べてまたトランプをしました。 で、この前の釣りの釣果は、周りも渋かったですけど僕が45くらいのシーバス(すずき)をあげました。 周りの人は、全く…

今週は

明日、釣りに行きます。 最初に川に朝から夕方まで遊びまーす。 次の日は、海で船を使ってちょっと離れている堤防に行って釣りをします。 アジが調子いいみたいなので、アジングで狙います。 イナダも釣れているみたいです。 鯵もイナダも両方、狙います。 …

目標の3000円まで・・・

今日、寿司打の最高記録がまたまた出ました。 ー神ー その金額は、1980円お得です。 もう少しで、目標の3000円まで行きます。 小さい頃から、コンピューターにだけは自信がってゲーム・パソコンなどが得意です。 10000円コースでは、400円分損です。 早くお…

絶対に倒す。

今日、にゃんこ大戦争でネコ缶を大量にゲットしました。 ガマトトで1時間冒険に出て、無料ネコ缶をゲットしてゾンビをクリアすると 50ずつくらい手に入るのでぶんぶん先生に勝てそうです。 もう、ぶんぶん先生には毎回負けているので勝ちたいです。 なぜか、…

エイが竿を・・・

今日、釣りに行って来ました。 1日目は、川で釣りや泳ぎました。 2日目は、海で釣りをしました。 お父さんが泳がせをしていたら、エイがかかってしまって上げようと思った時に重さで折られました。(悲) 結局上がったんでしけど、5キロくらいありました…

ハードなスケジュール、内容は?

今日、釣りに行きます。 お父さんが帰ってきたら、夜ご飯を食べて風呂も入って行きます。 レッツゴ――― 朝起きたら、軽く川で釣りをしてそこから泳ぎます。 よく、のんびり泳いでます♪ 釣りは、小物が釣れたらいいです。 朝五時に始めます。 もう準備はOKです…

またまた最高記録でた♪

今日、寿司打の最高記録が出ました。 その最高記録は、1780円お得です。 無言で集中していたら、めっちゃいっていました。 このブログを書く前にやりました。 お母さんに、すぐ言いました。 「最高記録が出た―――」 始めたころは、3000円損だったのに…

かんのぺき

今日、お母さんと買い物に行きました。 お母さんが木曜日に、2回目のワクチンを摂取するので、副反応が出ちゃった時用に、チンして食べられる冷凍食品を買いました。 いつもは、一個も買わないのに―――――――――! 買ったのは、たらこスパゲッティ―大盛り2つと…

アリーナでノースコ当たった!?

今日、ソロアリーナでビクロイをしました。 初動は、真ん中に近い橋に行きました。 そこで、宝箱を開けたらムラARが出たのでどんどん敵を詰めていったら勝てて最終アンチはプレパに近い草原でした。 ジャンパが色々なところにあって、回復しては戦ってを繰り…

弟が一番買ってる・・・な

今日、新しく出来た釣り具屋に行きました。 弟は一番買っていて、僕とお父さんは1000円くらい買いました。 (ちなみに弟は、3000円弱買っていました。) バス用のワームを買って、ず―――っと見ていました。 お父さんが、「一個ほしいな――」と言ってい…

今日はunoジェンガ

今日、家族みんなでUNOジェンガをしました。 一回目は、結構高くまで積んでお母さんが倒しました。 2回目もお母さんが倒しました(笑)(笑) まさかの3回目もお母さんが倒しました(笑)(笑)(笑) お母さん、倒し過ぎ―――――――――――――――! 4回目は――――――…

16キルしたと思った瞬間、、、!?

今日、アリーナトリオで3位でした。 この試合では、みんながムラポンを持っていて余りが3本も出ていました。 いつもなら、SGすら出ない時もあるのにめっちゃ余りました。(笑)(笑) 順調に16キルしたと思った瞬間、SRでヘッショを抜かれました。 その…

今日は5人で山あり谷あり

今日、おばあちゃんと人生ゲームをしました。 5人でやるのは初めてでみんな、お金がかっつかつでお母さんが最後に26万円借金していました。(笑) 僕が1位で、おじいちゃんが2位、3位が弟で、4位がおばあちゃんで、5位がお母さんです。 おじいちゃんと…

飲み物が―――――――――――――――ない―――――――よ―――――。

今日、友達とめっちゃ遠くまで遊びに行きました。 10キロ位離れたところまで行って、散歩してきました。 自転車で漕いで、色々なところまわりました。 田んぼの横を通って、道路を通ってコンビニに行ってアイスを買いました。 暑すぎて、死にそうでした。 帰…

SR神

今日、FORTNITEのアリーナソロでSR縛りをしたら14位でした。 キル数は、7キルでした。 めっちゃ集中して、キルを続けました。(笑)(笑) SRはめっちゃ強いです。 でも、縛りだと最後に倒すとき近距離になってしまうので当てにくい時もあります。 今まで…

人生ゲームおもろ!!

今日、人生ゲームをやりました。 この前に、買ってもらって4人でやったら面白かったです。 エリアが色々あって、中心にベーシックステージがあってギャンブルエリア・キャリアアップエリア・スタートダッシュエリア・ドリームトレジャーエリアなどがありま…

人生ゲーム!!!!!!

今日、人生ゲームを買ってもらいました。. 駒は1〜10あり、楽しみです。 コロナで暇になってしまったので、みんなでやろうと買ってもらいました。 明日から、3日お父さんも休みなので色々なことをして遊びます。 今週は、釣りもいけないので暇になりそう…

ずぶ濡れ・・・

今日、風呂洗いをしているときにシャワーのロックを解除したのに水を出してしまって濡れました。 風呂を洗おうとシャワーを持った直後になったので、「ドジ」としか言いようがありません。(笑)(笑) 弟や、お母さんにも言われました。 下半身がびちょびち…

トマトの苗らしきものが・・・アサガオらしき植物は誰が植えた?

今日、うちでトマトに水をあげて収穫していたらお母さんがトマトの新しい苗みたいなのを見つけました。 アサガオの苗らしき植物を見つけたのでほおって置いた場所に植えました。 書いている途中に思い出したことなんですけど、アサガオは今年の2月くらいに…

また惜しい今度は・・・

今日アリーナソロで、2位を3回取りました。 その中の2回は、あと2ダメで倒せてもう1人は10ダメでした。 惜しくなかったのは、100相手が残っているときでした。 最後の1人は、10ダメで倒せた方はフェラーリに乗っているのをヘッショで向きました…