haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

トランプのおすすめの遊び方

今日おばあちゃんちへ行きました。

歩いてすぐの場所なので、ボールを持ち行きました。

着いたら少しサッカーをして、入りました。

今日、お母さんは家にいる予定が途中できたのでみんなで

トランプをしました。

 

みんなで七並べ、エイトをしてあそびました。

皆さんはエイトと言うゲームを知っていますか?

         遊び方

2人だったら6枚

3人だったら5枚

4人だったら4枚

で配ります。余ったカードは中心におき、上から1枚ひっくり返して

出たカードの同じ数字・マークに合わせて手持ちの札から取ります。

ない場合は余ったカードから引く同じ数字・マークが出るまで

ずーっと引き続けます。

レアカードは8です。

8が出ればどんなマークにでも変身させられます。(8が何のマークでも出すことが可能)

 

僕は2回遊んで、2回とも勝ちました。

しかも、真ん中の手札から引かないで!(^^)!

皆さんもぜひ遊んでみて下さい!!   楽しいよ(^^♪