haruseikunのブログ

小学6年生の僕の日常を書いています。

カニまた脱走・・・

今日、カニが脱走していました。

前にも同じような脱走していました。

今回も何で脱出したのかは、知りませんが何より

そのカニが死んでしまったのがショックでした。

こんなことが、起きるのは僕の家だけだと思いますが・・・

カニを飼う際は、水槽の中にカニが水面に上がれるようにするのと

水槽の上のふたの隙間などを埋めとかないと、僕の家みたいになるのでご用心

 

後、おばあちゃんちに行き外食で刺身を食べに行きました。

僕は、おかずよりご飯の方が進むのでおかずが余りまくりました。

なので、おかわりを一回して(大盛り)弟の余った分も食べてお腹が、いっぱいでした。

おばあちゃんがおこずかいもくれたので、ちょー嬉しかったでーす。

最高の一日でした。刺身、最高でした。